マレーシアに戻って来て最初の土曜日。
楽しみにしていたKLブロガーオフ会に参加ニコニコ

参加者の皆さん
(順不同。お酒の強い順ではありませんあせる 
★をクリックするとプロフィールページへ)

晴れ Ayaさん  → ★
晴れ 紅さん → ★
晴れ mikinokoさん → ★
晴れ zoo123さん → ★
晴れ たったかさん → ★ (初参加チョキ)

今回は(今回も?)フレンチレストラン。

Chez Gaston

12, Jalan Bangsar Utama 9


赤ワイン 週末はランチセットはないのでコースを選択
(ドリンクは別料金)

私は、カフェ・オ・レ → ガーリックたっぷりのムール貝 → 白身魚サワーソース → アップルパイ → カモミールティを楽しんだ。

赤ワイン 全体的に味付けは濃いめ。ムール貝が美味!

赤ワイン デザートも甘め。全員おなかがいっぱい流れ星

気軽に気負いなく4〜6人程度で集まるこの会は、今回で3度目になる。みんな小学生のようなワクワク音譜した顔でやって来て、最後は満面の笑みで記念撮影。

母でもなく妻でもなく先生でもない自分でいろいろ話せて聞けて、あっという間に時間は過ぎて行く。

ひとり独壇場で話す人もいなければ、つまらなさそうに黙っている人もいない。もう喉が乾くほど6人全員が喋って笑って、時には聞き入る。

細々とブログを書いていて良かった。
こんな楽しい時間が今年最初のプレゼントハート

皆さん、ありがとうございました。

コーヒー        コーヒー        コーヒー      

リクエストにお応えして「なんとか英語で会話出来たら…」という方向けに、すぐに使える表現を紹介させていただきます。詳しい文法の説明は省きますが、質問がありましたらお気軽にどうぞ。ニコニコ

流れ星 カミーユ 初心者英語塾 1 流れ星

『〜を楽しみにしています。』
I’m looking forward to 〜.

例えば
★『ロンドンに行くことを楽しみにしています。』

I’m looking forward to 
going to London.     

to の後ろは go ではなく going となることに注意

★『あなたの結婚式を楽しみにしています。』

I’m looking forward to 
your wedding.

「えっびっくり to の後は動詞が来るって習ったような…」と思うかもしれません。でも『楽しみにしている』と言いたい時の to は違う働きをしているので、(動詞)ing あるいは名詞がきます。

是非使ってみて下さいね。