月に何度も叶うわけではないけれど、友達に会って、美味しいコーヒーやお茶を飲みながら話すのは本当に楽しい。コーヒー

何人かで会ってワイワイとするのも楽しいけれど、2人だけで会って少し深い話をするのもコレまた良し。

50歳を過ぎた私は、マレーシア人の友人にも「老後は日本もいいかなぁ。春は桜を愛で秋は紅葉を楽しみながらのんびりと暮らしたい…」なんて言っている。あせる

日本人学校近くのCitta Mallは、オープンから数年は「あと何ヶ月持つかなぁ…」という寂しさだったが、近頃はようやく数軒のカフェやThe Barnのようなレストラン・バーがオープンし、品揃えの良いVillage Grocerもあるので、週末は結構賑わっている。

最近よく行くのは…

G-11 Ground Floor Citta Mall

マカロン天井が高くとにかく広い

マカロンケーキはかなり大きめでRM16〜

マカロンどんな味かな?

マカロンコーヒーは濃いめ

マカロン残念な盛りつけのビーフバーガーあせる 

スペースたっぷりの店内には落ち着いた音楽が常に流れ、ゆったりとした椅子は座り心地がとても良い。

業務用エスプレッソマシンを家で使うほどコーヒー好きなマレーシア人の旦那と行くと、バリスタさん達とのコーヒー談義が長くて困る。チーン

若い店員さん達はまだ慣れていないのか、

RM50以上注文すると
『パースへの旅プレゼント』
に応募できます!

とFacebookでドーンと宣伝しているのに、お客さんに聞かれてから慌てて説明する始末。がんばれ笑い泣き

『今日は友達ととにかく喋り倒したい!』という時や、ちょっと読書をしたい時など、ゆったりした空間で長居したい時におすすめのカフェ。

マレーシア在住の皆さま、4連休ですね晴れ

Have a lovely time, everyone!