姪っ子のような可愛い♪zooちゃんに声をかけてもらい、KL周辺に住むブロガーさんのオフ会に初参加。


すでに他の参加メンバーが秀逸な記事に仕上げてアップしているが、あまりに楽しかったので、残しておこうと思う。ウインク


最年長でマレーシア在住歴も長過ぎるくせに、かなり緊張して汗をかきながらの参加。あせる


私がリクエストしたかのようなメンバーの顔ぶれにワクワク。いつも更新を楽しみにしているあの人もこの人も来るの?という不思議な緊張…


『あっ、◯◯さんだ!』


実名顔出ししていないブロガーさんばかりの会だったにも関わらず、「この方が◯◯さんです」と聞く必要はなかった。ニコニコ


アン・ハサウェイのような美しい瞳の♪うちなーさんにニコッと迎えられ、まず瞬殺される。(可愛いお子さん達も参加。癒された~)


 ♪mikinokoさんはブログから受ける好奇心いっぱいの「優しい女性」のイメージそのもの。


上品であたたかい印象の♪Ayaさんは「あっ絶対にあの可愛いワンちゃん達のAyaさんだ」とわかった。


最後に登場したオシャレな女性は間違いなく男前な♪紅さんだった。


ふと気づくと、マレーシア人と国際結婚をした私以外は全員旦那さまの駐在で来ている。マレーシア在住歴も1~2年とフレッシュな感覚でこの国を見て語れる人ばかり。


話していくうちに気づいたのは、『駐在妻』というフレームの中に自分を閉じ込めず、縦横斜めとはみ出してマレーシアに関わる人達と交流しマレーシアを楽しんでいる女性ばかりだった。


緊張して向かったおしゃれカフェコーヒーは、数分で

居心地の良い空間

となり、目も耳も口もひとつでは足りなくなってきた。初対面の人が殆どなのに、ブログで繋がっているからか聞きたいことで溢れていた。

忙しい中、こんな機会を設けてくれた♪うちなーさん♪zooちゃんに大感謝。笑い泣き ありがとうキラキラ

これからもよろしくお願いします。

星  mikinokoさんに頂いたカスタードアップルが美味!

(皆さん、素敵なお土産を有難うございました。)