フィギュアスケート男子に出場したマレーシア人の

ジュリアン・イー選手

オリンピックという大舞台で自己ベスト!

{20B86FF9-DA11-4DA6-9911-7C13D210D3B8}

{8618F269-39DC-4877-8B74-0FF550B20F13}
(TV画面を撮ったのでこんなんでごめんなさいお願い)

ファンシーな衣装をまとう選手が多いなか、20歳のジュリアンはこれから会社に行けそうなキチッとした白いシャツと普通の黒いパンツで登場。でも似合っている。グッ

フィニッシュではこぶしをグッと強く握り
I did it! (やった!)」という表情だった彼。

2016年にカナダに本拠地を移すまでは、南国マレーシアで決して恵まれているとは言えない環境で日々練習してきたと思う。

モチベーションが保っていられたのは、本人の強い意志と素晴らしいコーチ陣と家族がいたから。メダルにはまだ届かないけれど、マレーシアの誇りである。

中華系マレーシア人の彼は『元日』に結果を残したことになる。 拍手

おめでとう、ジュリアンお祝い 

そして…

キラキラHappy Chinese New Yearキラキラ


(時々リクエストをいただくので、↓こんなかんじで時々書かせていただきます。初心者の方向けです。)

日本 役に立つかもしれない英語表現 イギリス

I’m so proud of you!
I’m so happy for you!

★も☆も「良かったね!」と何か良い結果を出した相手にかけるフレーズです。今日はコレをジュリアンに言ってあげたいです。

直訳すれば、★は「あなたのことを誇りに思う」
☆は「(あなたが良くやったので)嬉しく思う」ですが、どちらも「やったね〜!」と声をかけたい時に使います。☆はもっとカジュアルに使え、子供たちを褒める時などに使う人が多いように思います。