引越してからもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。

ようやく小さなバルコニーで休日のブランチを楽しめるようになった。

{2008167A-406E-4825-ABBD-89C299436CC4}

大学まで実家の一軒家暮らしで、その後の東京やロンドンでの一人暮らしでは、バルコニーのある生活はかなわなかった。

マレーシアで3回目の引越しで、(コンドの敷地内にある人工の)小川のせせらぎが聞こえる広いバルコニー付きの物件を見つけた。流れ星 友人達にも大好評だった。

しかし幸せな日々は続かず、やっぱりここはマレーシアえーんとは言いたくないが、小川はすぐに永遠の『修理中』へ。

{CBD72A71-3AC6-449B-81C3-D809EB3C5E36}

今のバルコニーは決して広くないが、夕方にはこんな顔を見せてくれる。

キッチンで晩ごはんの用意をしている時にフッと顔を上げると、キレイなオレンジ色の空が見える。

「う〜ん、悪くない。Not bad, not bad at all...」

なんてブツブツ言いながら、バルコニーのあるフツーの毎日に感謝する。

ありがとう。