最後にブログを更新したのはいつだったか…? 

そんなことも思い出せないほど慌ただしい日々だった。ようやく引越しが終わった。長い戦だった。

家の中が落ち着いた今日の気分は… 

『清々しぃ〜流れ星

新居探しのストレスも、引越し準備や後片付けのストレスも、新オーナーとの面倒なやりとりも全部忘れてしまった。泥棒に入られたようだった雑然とした家の中の隅々まで片付け終わり、ひとりニンマリあちこち眺めてみる。

「よく頑張った。見事だ、自分グッ

誰も言ってくれないので自分で言う。

「すべてキミが決めて。キミについて行く。」

面倒な時はそんな風に言う。そして笑顔で上手く逃げて行くマレーシア人夫。あまり文句も言わないので許そうとつい一生懸命働いてしまう日本人妻。

「片付いたらスグ知らせるから、美味しいエスプレッソ飲みに来いよウインク バルコニーからの眺めがいいんだよ〜♡」

引越した翌日に自分のモノだけキチンと片付けた旦那が携帯片手に笑ってる。バルコニーでタバコを吸いながら、のんびりエスプレッソなんて飲んじゃってる。ツッパリ棒で突いてやろうかと思った。ムキー

が… そんなことは忘れよう。エライぞ、自分。

引越しや転職それに離婚などで環境を変えることを「転地療法」と言って病気を治す秘訣なんだそう。確かに腰痛はするが、晴れやかな気分で頭痛もない。

あぁどこかで『ひとりで』『ゆっくり』『コーヒー』が飲みたい。コーヒー でも仕事もあるし、娘たちの送迎で忙しく、やっぱりいつものカフェに向かう。

ここは次女のマンダリンスクールの近くで、彼女を待つ1時間を過ごすところだ。小さな入口を入り階段を登って行くとたくさんのイラストが見える。壁に直接マーカーペンで描かれている。

{477DEFF1-2BE4-4ADF-9F04-3D22DC5E242C}

初めて足を踏み入れた日は、アニメ好きのオタクな若者でいっぱいだったらどうしようと心配だった。入って行くと感じの良いチャイニーズ系の若い店員さんがニッコリと挨拶をしてくれた。大学生らしき女の子たちが数人いた。

店内にはお座敷のように友達と寛いで座れるところがあったり、スモーカー用に小さなバルコニー席もある。カラフルでポップな店内なのにジャズが静かに流れている。サンドイッチもコーヒーも美味しくて気に入ってしまった。

{62601525-7582-4376-BADC-5C5A502ED6D9}

カプチーノだけでなく、ハニーティやホットチョコレートも美味しい。

Bangsarあたりのオシャレなカフェの雰囲気はないが、いかにもKota Damansaraにありそうな "ほっこり系カフェ" 。こういうところはひとりで行っても楽しい。

"祭りのあとの静けさ" という気分で飲んだフラットホワイトは格別に美味しかった。

ありがとう。

Bmon Cafe (日本でいう2階)

No. 8-1, Jalan PJU 5/20b, The Strand

Kota Damanasara, 47810 Petaling Jaya

Mon to Wed & Fri 12pm -12am 

Sat & Sun 11am -12pm  木曜定休

チリパンミーで有名なjojoが1階にあります


マレーシアンブロガーさんによる紹介→ ★★★