マレーシア育ちの娘達(13歳&15歳)は、スマホが手放せない。私に延々と怒られても愛しのiPhoneからなかなか離れない。遊びも勉強もコレでこなし、青春もいっぱい詰まっているようだ。笑い泣き

この年頃の子供達は英語がわかれば、マレーシアだけでなくアメリカやイギリスなどの英語圏の情報を得るのも秒速だ。

新しいクールな食べものや飲みものを出すお店の情報はインスタグラム等で秒速で拡散され、同じような "行って来ました" ショットが続々とアップされる。

特に長女はアメリカのサイトなどよく読んでいるので、スーパーフードの類いが大好き。聞きなれない食材をあれこれ投げ入れ、不思議なスムージーを作る。始めの頃はショック… というビミョーな味の一杯もあったが、最近では私好みのナッツ入り甘さ控えめの美味しいスムージーを作ってくれる。ジュース

のんびりしたい土曜日の朝「スムージーボウルが食べたい!」と言い出した。「じゃ、ハワイに行っといでやしの木」とボケてみた。しかし、そう遠くないワンウタマに最近オープンしたOla Bowlsだと言うので、気になっていたし行ってみることにした。(Pavilionには昨年オープン)

{50FB7EF2-7F76-48EE-9E2A-5F5B96F6FBCB}

{E95ACC20-56C0-462A-8CD2-29CED94D90C9}
O'Time Favourite 
The MOB (Mango, Orange & Blueberry)    

爽やかなフルーツいっぱいのアサイーボウルが食べられると思っていたのに、甘いもの大好きの長女が頼んだのは甘い甘いチョコレートスムージーが下に隠れているO'Time Favourite RM16.90 (約450円)。私はふたくちで降参。あせる

The MOB (Mango, Orange & Blueberry) RM15.90 (約420円) はフレッシュなマンゴの香りとオレンジの酸っぱさがアクセントになっていて美味。

次回はおなかの空いている時に行って、アサイーボウルだけでなくサラダも食べてみようと思う。 

Ola Bowlsの紹介記事 Pavilion支店 
(こちら → ★★★)

KL近郊「スムージーボウル」が食べられるお店
(こちら → ★★★)