長女はチアリーダー。空飛ぶフライヤー。
チアリーディングを愛して止まない。

口数が少なく、人前に出たがらない子だったので
チアリーディングチームのオーディションに
行ったこと自体驚いた。

チアリーディングといえば...
可愛いユニフォームを着て、大きなリボンつけて、
校内でちょっと目立つ女の子達が楽しくダンス?
カッーと笑顔で前転バク転、ヒット曲に合わせて
ノリノリに踊り、ポーンと宙に舞ったり楽しそう!

いえいえ
それは大会当日の2分半の間だけのこと。
ルーティン(演技)が完成するまでの練習は厳しく、
筋トレから始まって、みんなアザだらけになって、
汗と涙でぐちゃぐちゃになる毎日。
まるで格闘技だ。

マレーシアで6連覇中のチームの子達を見て驚いた。
身体中筋肉でシャープな顔立ちの子が多い。
とにかく常にハキハキと話しキビキビと動く。
何事もゆる~いマレーシアでは珍しい種かもしれない。

長女は今日もイキイキとして練習している。
シャイな彼女も今では大勢の前で踊る飛ぶ笑う。

母は嬉しいよ。

                {1FE56ABA-48CE-4E4F-90B2-3C1B1296EFEB:01}
すぐにこんな事して遊ぶ少女達爆笑 可愛いなぁ✨