いよいよ手術です。


今回は

・上腕+肩

・胸下

・腹部全体

・腰


クリニック到着後、問診、お会計、薬の説明をうけてマーキング

その後手術へ


麻酔が効くのが早く、一旦術後目が覚めて自分の足で部屋へ。

鉄剤など点滴してもらい再び眠りへ…


ダウンタイムの痛みが少ない、術後は二の腕ブンブン出来る(笑)Mッズさんですが

私は吸引量が多いからか終わった直後は痛かったです。

イテテテ…という感じ。


その日は歩行も難なく出来ました。

お風呂は手術当日は無しです。


すでにふくらはぎが浮腫んでいてパンパンに。

術前35cm→術後36.5cm

キャリーケースを寝室に用意して足を高くして寝ます。


体重は術前64.7kg→術後着衣あり66.9kg昇天

体内に残っている麻酔液の浮腫なので気にしないようにしてます…ネガティブデモキニナル



お腹の手術の場合、翌日縫合の方は足の付け根部に麻酔液を排出するドレンパック(点滴のパックみたいな)を取り付けます。

タイトなズボンだと注意が必要です。

縫合せず、溶ける糸で縫合出来るみたいですが

Mッズさんは翌日縫合することでダウンタイムの軽減を図っているようです。

縫合まで丸一日、何度もドレンパックに麻酔液が溜まって排出しました。

翌日縫合せず、当日縫合していたらこの大量の麻酔液が排出されず体に残ると考えたら間違いなくパンパン浮腫みMAXでした…


なのでMッズさんでお腹脂肪吸引受ける方は這ってでも翌日縫合するべきです。



ダイエットは一時中断

とてもエアロバイクなんて出来ません魂が抜ける


術前のサイズ

・ウエスト80cm

・へそ下   98cm

・二の腕 33cm




次は術後一日目のレポです。



カウンセリングのレポです、にっこり👇️




お読みいただきありがとうございますにっこり

👇️👇️ポチっとしていただくと励みになります飛び出すハート