釣りに行ってみた。 | じゃむじゃむのコクワガタ採集記

じゃむじゃむのコクワガタ採集記

ど素人から始め、オオクワやヒラタ採集を目指す、へたれ採集記

 
今年2度目の釣りに行ってみた。
 
1度目は先週、ホーム付近の港に様子見
やっとベイトが入った感じの状況で、大型のフィッシュイーターはまだ付いてない感じだった。
 
で、2度目は昨日の昼~今朝まで、超久々の小名浜へ
 
現着して、まずはヒラメの泳がせ釣りに挑戦するも、急激に天候が悪化、嵐のような暴風に。。。
 
こうなると魚はダメなんだよなぁ・・・・
 
ヒラメ40とか言うけど(40秒待ての意味) 風が強すぎて当たりすら取れない状況
 
日も暮れてきて、もうそろそろ諦めてエビ釣りに切り替えようかと最後の一投
 
フォール中にりんりんと鈴が鳴るアタリがありましたが、生餌なので合わせずフォール待ち。。。。
 
 
着底して、糸ふけを取って数秒すると、またリンリンと
 
向こう合わせな感じで巻き取ってみると、魚が付いてる感触
 
 
水面に出てきた魚にびっくり。
 
え?? メバル?????えええー??
 
7cm位の銀平(餌)に食いついてきたのがメバル?
 
ちょっと待って、、wサイズおかしいwww
 
クロダイみたいな型してるしwww
 
慌てて、お隣で見てた方にタモ入れをお願いした・・・
 
 
ショアからヒットしたメバルにタモを入れる経験もなかなか無いだろう
 
しかもメバル血抜きw
 
 
↑にあるのが、25リットルのクーラーボックス
手前にあるのが、リバーシブルのルアーBOX
 
現地で測定 なんと34センチ!
 
 
体高もやべぇ・・・ 何にしてもメモリアルフィッシュだなこれは。
 
 
 

 

 

 

帰宅後の測定ですら、曲がった状態で32.5cmあった
 
そして今回はこれだけで終わらない。
 
その後のイセエビの方は
 
 
 

 

 

 

 

サイズ感おかしくない?w

 

 

 

 

 

 

 

ついに、キロオーバーのイセエビを釣り上げたのでした。1050g

 

帰宅後、まな板の上で暴れまくり

 

氷水で締めようとするも、適度なサイズの器がないので

 

 

 


クーラーBOXで活け〆

 
 
 
 
 
キロは化け物クラス
 
メバルも700gオーバークラスで、小さいエビも500gオーバー
 
自己記録をラッキーで更新出来たgw釣行でした。