調査 | じゃむじゃむのコクワガタ採集記

じゃむじゃむのコクワガタ採集記

ど素人から始め、オオクワやヒラタ採集を目指す、へたれ採集記

そろそろマゴチの産卵シーズン

 
には少し早いか?
 
1箇所に溜まって荒食いし始めないかなと思い探りに行ってみた
 
夕方18時50分頃、1箇所目のポイントで、2時間程ワームでボトムを探るも、全く反応がない
 
水深3メートルの浅場は空振りに終わった。
 
次のポイントに移動しようと、港を歩いていると、やたら明るい常夜灯
 
なんとなく水面を見ると、一瞬メバルが見えた?
 
ついでなのでメバルも調査
 
 
{3D38D289-6960-42CB-8316-74F3E9D8AC6A}
 
エギングロッドに0,5gジグを付けて落とすだけ
 
 
{182EB312-776D-4DF4-B6B5-FCF541EE652A}
 
{2148FB43-4C3B-45CA-8D17-952A35B22B9C}
 
{3ED8EEA8-2701-47C5-8051-6EFFED885E45}
 
あっという間に6匹釣れたが、サイズが・・・
 
全て15センチ無いくらいの小メバル オールリリース・・・
 
 
 
次の日、寝坊して朝6時から別のポイントでマゴチ探し。
 
歩きながらふと横を見ると海の中にウミウシ系の生き物がいるわ。。。。
 
 
 
{54F8AE81-2ED7-4A57-BD65-C430F6C410C2}
 
 
天気はいいが、風が出てきてしまった
 
{A6FD1945-DCA1-4F5C-92F4-80A0226FC6F1}
 
ゴンゴンゴンゴンゴンと頭振るのはマゴチ確定
 
{4BAB79C6-5D33-4465-895E-3EB943D6FA01}
 
その場で10時まで粘ったが、まだ産卵の為に集まってるって程の魚影ではなさそう
 
{F48C667D-D020-4577-98C0-93DF47A88EA5}
ヒットルアー。
 
{4BD2D525-25B9-4B86-A71C-1AB738E5E3F0}
ベイト沢山~
 
 
{E9353CF3-2D20-46B6-9F23-421A45D01077}

 
45センチでした