カレント? | じゃむじゃむのコクワガタ採集記

じゃむじゃむのコクワガタ採集記

ど素人から始め、オオクワやヒラタ採集を目指す、へたれ採集記

午前中というか、日の出から10時まで、体力を考えずに歩き続けてやっと見つけた怪しい流れ

ここだけ三角の波が沖に向かって30メートルくらいの帯になって、流れがあるように見える

鳥が潜ってベイトを捕まえた

ここで粘ろ。

1時間、ルアーを変え変えしても、反応がない

最早、流れが本当に存在してるか自分でも解らなくなり

潮汐を確認すると、そろそろ下げ一杯からの潮止まり


仕方なく昼休憩入れたら、寝過ごした!

15:30から再開、これが良かった

まず16時、ぶっとび君をフルキャスト、沈めてスローでストップゴー


かなり手前まで来て、ゴーの瞬間にゴゴッと

{A424C6EF-B453-41B6-973D-4C1DB3F949A4}

ジャスト40
やったーwギリヒラメ!

{E45FB3B0-91BF-431F-B467-58EDDDBF6E80}

吐いたベイトは8から9センチ


時間的にまだチャンスあるな

その後2投で、またもストップゴー、かなり手前でガッ!

さっきより引く?

50行ったかも?

波打ち際、めちゃ重くてヒヤヒヤしたのに



{9F6C31CC-6D9E-4216-A141-38CE8B0546BF}

スレか、、、

でもサイズアップの46!

初釣りにしては楽しめました


夕方水温が上がる、風のない凪の日
夕まづめ、カレント、上げ8、ベイト

条件て大事ですね