スカイロード | じゃむじゃむのコクワガタ採集記

じゃむじゃむのコクワガタ採集記

ど素人から始め、オオクワやヒラタ採集を目指す、へたれ採集記

追加で竿を買いました

 

メインで使ってみようかと

 

そんなわけで釣行は我慢してました

 

先日買ったエメラルダスはきちんと墨付けしてきましたよ

 

ヒイカですけども。。。

 

 

スカイロード skr1002-lsj 

 


ルアー40g (30~50)

 

ジグヘッド+ワームを扱うにはやや硬い

 

自分の持ってるルアーは大体14~30なのですが

 

21がグラムが投げれればメインで使ってみようと思ってる

 

垂らし長めで重量しっかり乗せれば大丈夫なはず。。。多分・・・タブン・・・・



KRガイドは初めて使う

 

先月、夜のサーフで、買ったばかりのグローなジグをガイド糸絡みで飛ばしてしまい

それで購入を考えたのです

 

今まで使ってたのは、ソルパラの96ML

 

ルアー暦1年に満たないので、それで充分でしたが(というか使いやすかった)

 

色々やってみると、やはり扱える物の幅が必要です

 



 

リールをセットしてシャクシャクやってみたけど

かなり軽いな・・・

 

 

そんなわけで先週は釣行を我慢しましたが

先週また茨城サーフの釣果良かったみたいだ・・・

 

週末は曇り晴れっぽいので、ハウルにピンクとゴールドをセットしておきますかね

 

リールも買わないとねぇ