ラストコチ? | じゃむじゃむのコクワガタ採集記

じゃむじゃむのコクワガタ採集記

ど素人から始め、オオクワやヒラタ採集を目指す、へたれ採集記

今日は、茨城県央のポイントに来ました。



釣行ブログを5回程サボりましたが、、



今日は、試しにハウルのグローを河口サーフでの夜釣りに使ってみました。





前回も同じポイントでチーバスをバラしています。



バラし癖がつくのもアレだなーと思い、今日は海藻タッチでも鬼合わせですw



10投程。着水着底で大きくリフト。フォールでココンっと来ました



軽めのアタリに鬼合わせで、魚も驚いた!?



なんかめちゃ下流に走る。



走るので、シーバスかな?と思ってると



ぐぐっ、、重い、、、



竿がヤバイ、、



ミシミシいってる、、



我慢してテンション緩めて竿の破断を回避



エイか?いや、エイにしてはへばり付かず走るし、シーバスにしてはエラ洗いせず底で粘る、、頭振らないし、、、



シーバスロッド折れそうな程デカいヒラメか!?



期待しつつ必死でやり取りしてると、、



フッ、、とテンションが抜けた



ガーン、、、またか、、、



諦め半分で巻いてると、突然またガツンと引かれた



やった、、まだ付いてる、、、







苦戦のファイト、1分程続いたがついに決着



魚体を見て、一瞬、サメだと思ってがっかり



だが尻尾がマダラだ!









重量があって強力な引きの正体は、スレ掛かり



しかし結構な型に見える







スケール0を気にして、魚体が曲がったまま測ったけど、ナイスサイズ











59センチ



スレのせいで、今までのどの魚よりも引いたわー



ヒラメ狙いなんだけどね。明日リベンジ!