最近の話 | 365days✧︎*。

365days✧︎*。

愚痴多め(ღ′◡︎‵)モラハラ夫と戦う

出産予定日が近づいてきました


陣痛が来ないよー💦


動き回ってるのにおかしいなぁ



焦る気持ちもありつつ


今は上の子たちとゆっくり過ごす時間を満喫してます( ˙꒳​˙  )



今日こそは陣痛くる?こない?って

毎日ドキドキ♡


前向きに、前向きに…✨





















夫とは最近またトラブル?喧嘩?しまして




私の母の病気を社長に話したら嫌な顔をされたと言う話をされて

それを私に話してくる意味が分からなすぎて悔しくて辛くて泣いてしまった( ´•̥_•̥` )






夫は



自分(夫)は社長に一目置かれてる存在

それだけ仕事で努力している

身内の病気でさえ嫌な顔をされるから、出産ごときでは仕事は休めない

自分が休むと職場が回らない



って事が言いたかったみたい






夫も社長も最低だと思った


夫の自己評価の高さにも辟易とするけど





そもそも休めないのは前々から嫌みたらしく言いまくってたし

だから上の子たちの世話は義母に丸投げするって宣言してたよね?


私は出産の立会いは希望してないしその後の面会も希望してない


産後の手伝いも要らないと言ってある
(これに関しては、また義母を毎日呼ぼうとしてたので断固拒否しておいた)


母の病気に関しても何も頼んでないしこれから頼る気も微塵もない






うーん文字にしてあらためて思ったけど


今、出産を間近に控える私にわざわざ言ってくる意味がやっぱり分かんない💦


ほんと人の気持ちが分からない人だな…








しかもその数日後

10月中に子供と私のインフルエンザの予防接種する予定だって伝えたら



その日半休とろうか?多分とれるよ

決まったら教えて


とか言いだして



は?😃???状態




いやいや

出産や病気でさえ休めないんでしょ?

あんた居なかったら職場回らない設定なんじゃないんかい?

半休とはいえ子供の予防接種なら休めるの?


って不思議な気持ちになりました





こういうコロコロ話変わるとこが本当に謎で

義母も同じで、いきなり話変わってることが多い

言ってることとやってることが全然違ってたり


自分でおかしいと思わないのかな〜?って思います

本当に不思議