家と駅の間に古ぼけたホテルがあります。民宿みたいな感じのするホテルです。ビジネスホテルではないので こんな感じがするのだと思います。

海外からのバックパッカーさん達や、修学旅行などの遠征に来ている学生達がよく利用しているようです。付近でちらほらと見かけることがあります。

そんなホテルの前に今朝は4トントラックが横付けになっていました。
ホテルにトラックは珍しいなーと思いつつ前を通ると、学生服を着た学生たちが群れています。

彼らは荷物をトラックに積んでいたのです。
いや、普通の旅行カバンとかをトラックの荷台にですよ!?

宅急便で送るより安いのかもしれませんが、豪快でびっくりしました。

ちなみに朝の6時半です。こんなに早く出発とは、遠くから来たのかな?