壱人間としての断片 -3ページ目

現在地

あの頃より



良くも悪くも






大人になったよ。少しはね。



もお1年3ヵ月か…

ダンスのこと5

合宿が終わって早くも2日がたった。



飲み会ではやらかしちまったけど、一日中鏡ばりの中で踊れたことはホントに幸せだと思う。



帰りのバスでワタルと話して、LOCKとちゃんと向き合ってみようって思えたし




収穫多き合宿だった。




そして今日から

JAM公演に向けた練習が再開する。



オレはその間、勉強に重きを置こうと思う。

ダンスはすべてルミネでね。



しばらくみんなと会えないけど、みんなにはホントにがんばってもらいたい。


いい公演が出来上がるといいな。

がまんがまん

今日のLockはかなり苦痛だった。


自業自得だから仕方ないって、自分の中では割り切れてんだけど


「JAM公演出れないんです」って言ったときの相手のリアクションが、同情的というか哀れんだ感じで痛かった。



そりゃ相手は優しさを見せたつもりだろうけど



それがツラい。それも含めて自業自得なんだろうけどさ。





みんなの前では笑顔でいるけど



今日はキツかったなぁ…





かろうじての救いは

KENZOさんのフリがクソ楽しかったこと。




おかげで新歓合宿のテンションは高めだ。






………



合宿楽しも。

とっさの**

今、池袋の地下改札を出たところでお年寄りが転んでた。


サラリーマンの人が1人手を貸していたが、僕もとっさに駆け寄ってその人を抱き起こした。



と、そこまでは問題ない。








自分何を思ったか、心配するあまりにとっさに出た一言





「どこまで行かれますか?」





「新橋まで」





いやよかわかんないし。しかもおじいちゃん答えちゃったし。



ふつーなら


「1人で歩けますか?」とか
「どこか座れるところまでお連れしましょうか?」



とか


じゃん?



なんでそんなプライベートなこと聞いたんだろ台風

普段から余裕ないんだなぁ。





ただあの後おじいちゃんがちゃんと新橋までたどり着けたか心配。









ちなみに、今池袋ということはつまり


また寝坊したわけだ。


ピーターの授業もリアルにヤヴァいな…



反省の色が見えない。

自業自得

基礎文の単位がやばい。


JAMのせいにはしたくなかったが、結果的にとばっちりがJAMに回ってきた。


結論から言うと、基礎文の授業があるからJAM公演に出られなくなった。



笑えるぜ。アホだよマジ。


自業自得。



いっつもそうだ。
何かに理由をつけて嫌なことはサボる。
自分に言い聞かせてる。「忙しいから仕方ない」って。



そーやって基礎文の発表もいい加減にやったからね。


宮本先生は優しいよ。環境のせいにすんなって。



悔しいけどさ、恥ずかしいよ。恥ずかしくてJAM面に会いたくない(/_・、)


しばらくは宿題ちゃんとやって、1人で踊ってよ。

今まで忙しくて、ショージキ入学当初の意気込みとか、忘れかけてたし。


なんで国際学部なのか。なにがしたいのか。考え直そう。





かといってダンスから離れる気もないね。
みんながフリ練でアップアップしてる間、ストイックに基礎練してよ。ルミネェとかで。

逆にチャンスだね。そう考えよう。





ただなー
ヒロノブとかみんなに申し訳ないや。
ホント、それがやだ。困ったな。