最近ちょっと寒すぎませんか?

一気に寒くなり夏から秋を飛び越え冬になった様な今日この頃

そんな中、秋を探しに山へ出かけてみました



遠山郷の若いもんブログ。-しらびそ峠

先ずは家から1時間程度で行けるしらびそ高原へ行ってみました

奥に見える南アルプスには雪が・・・

寒い訳だねカゼ





遠山郷の若いもんブログ。-快晴

今日は快晴で空の青さが凄い綺麗

この画像でその青さは感じられますか?

本当はもっと高画質で撮影をしたんだけど

ブログにアップするためには画質を落とさなければならず

皆さんに伝わらないかもね




さて、本題の紅葉はこちらで


遠山郷の若いもんブログ。-紅葉

今年は一気に寒くなり紅葉が綺麗ではないと・・・

確かに霜の影響なのか・・・

葉の先が壊死状態で黒くなっていました

全体的には綺麗ではない気がしますが、その中でも心をひかれたのがこの樹

黄色から赤色へ変色中で、その色がとても軟らかく気に入りました

空を入れて撮影をしようとカメラを構えたらちょうど飛行機が・・・

だから飛行機雲も入れてみました

この写真はマジで満足してます



日本には四季があって良かったと思ってます

みなさんはこの当たり前を感じられていますか?



文責:なかじ