最近ちょっと寒すぎませんか?
一気に寒くなり夏から秋を飛び越え冬になった様な今日この頃
そんな中、秋を探しに山へ出かけてみました
先ずは家から1時間程度で行けるしらびそ高原へ行ってみました
奥に見える南アルプスには雪が・・・
寒い訳だね![]()
今日は快晴で空の青さが凄い綺麗
この画像でその青さは感じられますか?
本当はもっと高画質で撮影をしたんだけど
ブログにアップするためには画質を落とさなければならず
皆さんに伝わらないかもね
さて、本題の紅葉はこちらで
今年は一気に寒くなり紅葉が綺麗ではないと・・・
確かに霜の影響なのか・・・
葉の先が壊死状態で黒くなっていました
全体的には綺麗ではない気がしますが、その中でも心をひかれたのがこの樹
黄色から赤色へ変色中で、その色がとても軟らかく気に入りました
空を入れて撮影をしようとカメラを構えたらちょうど飛行機が・・・
だから飛行機雲も入れてみました
この写真はマジで満足してます
日本には四季があって良かったと思ってます
みなさんはこの当たり前を感じられていますか?
文責:なかじ


