こんにちは✨
千葉県成田市
プレパパママベビーファミリーを音楽で応援するイベント企画サークル「らばだぶ」
代表を努めます加藤彰子です


ずっと記事を上げて参りました

マタニティサマーコンサート

皆様に応援いただき

本日無事に開催することができました♪

らばだぶFBページこちら



本日は奇しくも国政選挙、

赤ちゃんを取り巻く環境が決定付けられる

大事な日でした。

期日前投票を済ませて今日に臨みましたが

開票速報を観て、

ドキドキしているところです。


そんな中、

マタニティサマーコンサート、スタート🍀


ボーカルの坂下さんは8月にご出産。

お腹がスイカのようで苦しそう………

なのに快くお引き受けくださって、

働くプレママのパワーを頂きました❗



いつも可愛く元気で明るい笑顔の坂下さん

年齢は私よりグッと下ですが、

イギリス、アメリカ、

お一人で留学されていた

というたくましさも含めて見習うことばかり



本日もキラキラの笑顔と透き通る声に

本当に癒され、爽やかな気持ちに♥



そんなパワーをみんなにカンジテもらいたい


らばだぶ企画は

皆で子育て環境を共有する時間作りの場

床でゆったり、

椅子という枠にとらわれず

幅広い層の方と音の響きを感じる時間を

クリエイト出来ました。

地域で

地道にこういった活動が出来ることも、

私たち世代の可能性なのだと感じます。

パパママ子供の笑顔が嬉しかった♥



1歳半のボク、自由に動きながらも

耳は音楽を追っていました🍀



最前列のボク、

嬉しくて音楽に合わせて動く動く‼

自由に楽しんでくれて嬉しい❗



一見ヨガ?(笑) 準備したマットに

自由に座ってゆったり聴いて頂きました🍀



年齢の高い方も

ドレミの歌、ABCソングを口ずさんだり

楽器に集中したり♪



こんないい雰囲気で終わったコンサート。

皆さんから、

次回も誘ってくださいね、

と声を掛けていただきました。有り難う!


さて、

もりんぴあこうづスタジオ2初のライブ、

どうなるか

イメージだけでは若干不安でしたが

2重防音ドアで音漏れ一切なし。



お天気にも恵まれて☀



もりんぴあの皆さんにも快くご協力頂き、

お迎えの準備は万端🍀


ダンススタジオが

30分でコンサート会場に♪

1時間15分のリハーサルを聴きながら

着々と準備して本番へ。

強い日差しも入らず、

外の樹が風に揺らいで涼しげ。

贅沢な空間です。



終了後の力仕事もすっかりお願いして、

お見送りの前に「お疲れ様でした~」

パチ👀📷✨


イベント趣旨をご理解くださった

素敵な3人のアーティストさんたち

●ボーカル坂下史織さんwebsiteこちら

●パーカッション サイトウジュンさん
 成田市リズムとうたのサークル講師
 FBページこちら
 
●ギター上野高史さんwebsiteこちら


有り難うございました♪

ご来場の皆様、

ネット上で応援してくださった皆様、

チラシを置いてくださった皆様、

本当にお世話になりました。

次回の企画もお楽しみに(〃∇〃)