こんにちは✨
千葉県成田市ピアノリトミック
わかる、たのしい、ステキに弾ける
こどもの5感にダイレクトアプローチ
加藤彰子ピアノリトミック教室
こどものレッスンブログへようこそ♪



教室ワークショップ

昨日6/26終了しました♪

恒例全員で✨


●始まりのご挨拶~新入会生(年長こうちゃん)

●たいそうタイム

●リズムワーク

●グループワーク「英語音名カード並べ」


4年生をチームリーダーにして、

ルールに添って音を聞いて並べた後は

残ったカードを自由に配置。

順番に間違いが無いかみんなでチェック。





「Bが足らなかったんです」あ、ほんとだ。
あそこでも良かったのでは?(笑)





演奏タイム、良かったところを

書いていただきました。

たくさんのコメントが

生徒の明日に生きます、皆さんに感謝です⬇


●みんなで歌おう~震災応援

ここですでに大幅に時間オーバーでした。

大反省のプログラム、

次回更にしっかり練ります。



一旦解散して、

お時間の許すご家族の協力の元、

vol.1として録画しました。

せっかく準備してくださったカホンチームは

今回出番無く解散となってしまい、

申し訳なく、

次回絶対に参加してもらえるよう尽力します


BAMIKOさんのyoutubeを参考に

SING/THE CARPENTERS(English&Japanese version)【cov…: https://youtu.be/FQSKOC-ChRw

歌ってみました

Sing
歌おう声を合わせて
動画こちらから
震災応援Sing~歌おう声を合わせてvol.1: https://youtu.be/jV2EmltIlRE

被災地のみなさんへ、

少しだけ余裕が出来た時に

一緒に歌ってみてください。

応援しています。
成田市 
加藤彰子ピアノリトミック教室

【お問い合わせ先】
●電話番号:0476-27-1713
●メールアドレス:jamjakky@gmail.com
 HP   /   教室紹介PV   /   講座受講記   /   大人向けブログ