ピーチ航空 仁川→羽田便 深夜便で羽田に着いたら… | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

深夜に羽田に着くのに、なぜこの便を利用するのか・・・

定時に仕事を終わらせ、直で仁川空港に行けば、この飛行機に乗れるからです~。

そして、帰りの便も仁川空港から直で出社できるからです・・・。

はい、タフです。

自分でもいつまでこんなハードな生活ができるのか不明ですが、行けるところまで行きますあせる

今回はチェックインの時に「身体の調子、悪くないですよね?」と聞かれ、「はい」と答えたら、非常口付近の通路側の席になりました。

なので、このように↓広々です~。

でも、「前の席の下に荷物は置かないで!膝の上にカバンを!」と言われました。

私はお腹に荷物があると安心なのでいいのですがね~。

音楽聞きながら、足を伸ばして、おやすみです・・・zzz

定刻で到着。

したのはいいのですが~

乗ろうと思っていた1時40分の深夜リムジンバスが満席。ショック

今回は深夜リムジンバスで池袋まで出て、ファミレスで始発まで過ごそう作戦だったのです。

仕方なく、2時20分発のチケットを。

これも残席あとわずかでした。

これ逃したら、羽田で一晩でしたね・・・これはツライ。

券売機でクレジットカードやSuicaが使えるのは便利ですね!

料金は日中よりちょい割増しで、2,000円です。

ホテルに泊まるよりはいいかなと。始発で早く家に帰れるしね。

深夜早朝バスはこんな感じです↓

ホントありがたい~

1時間ぐらい羽田空港のフリーWi-Fiを使って、スマホで時間潰し。

1時間は結構あっという間ね~

羽田空港国際線ターミナルからバスに乗るのは、初めて。

インフォメーションカウンターから先のここにあるのね~

深夜バスは都内各地と横浜などに出ています。

私は新宿・池袋行きの3番乗り場です。

10分前に着いたのに、もう行列が~

座席指定ではないので、自由に座れます。

深夜バスなので、隣が男の人だとなんとなく嫌だな・・・と思っていたのですが、

中華系の女の子だったのでホッ・・・。

乗客のほとんどが外国人でしたね。

新宿を通り過ぎ~

池袋駅東口へ・・・

いやぁ~日本は平和だなと思ったのが、新宿駅前で酔っ払って寝てる人がいたこと。

しかも道端に大の字でポーン

韓国でも時々いるけど、他の国じゃホント危ないよ~ガーン

金曜夜だったけど、さすがの池袋でも人が少なく・・・

バス停から数分のガストに到着。

終電を逃した風の方々がチラホラ。

おひとり様が多いので、居心地は悪くない。

アボカドハンバーグにセットのドリンクバーで2時間ぐらい過ごしました。

このお店は朝5時閉店なので、4時45分ぐらいには出て、5時の始発に乗って、家に帰りました。

また逆カルチャーショックだったのが、あの池袋(どんだけ池袋のイメージ悪い?汗)の街がキレイ!でゴミがほとんどなかったのです~。

みんなのマナーがいいのか、清掃員の努力なのかですが、ビックリしましたね・・・。

韓国の土曜早朝の飲み屋街なんてグッチャグチャでとーっても汚いのにね。

ま、とにかく、深夜リムジンバス→ファミレス→始発で無事家に早く帰れました。

次回も終電逃すぐらいの時間に羽田に着くので、このプランで行くかもしれません~。

早く帰宅したい方はこのプランでぜひ。ウインク