NANTA | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国公演サポーターズの6月モニターに選ばれ、
3連休中に3つの公演を見てきました―

ちょいとブログで予告したミッションです

まずは、韓国のノンバーバルパフォーマンスの先駆けと言ってもいい
NANTA クリック公式サイトへ)

韓国初心者の方はまずNANTAを見ないと、何も始まりませんっ

と大きく言っていますが、私、NANTA見るの10年ぶりです
10年前に見て「いやぁ~NANTA、スゴイねー感動したねー」と思ったのを
思い出します・・・。

NANTAはなんと、1997年が初演なんですね。びっくりです

私がいただいたチケット↓


招待券なので、企画会社に直接電話して予約しました。

NANTAはソウル市内に劇場が明洞忠正路の2つあり、
私は忠正路の方へ行ってきました。

3年ぐらい前にこの劇場で違う公演を見たことがあるので、
最近NANTA劇場になったんですかね~?

場所は地下鉄5号線忠正路駅7番出口出てすぐです。

地下鉄から繋がっているので、ここ↓を上がるとすぐ劇場ですね。



忠正路は、正直ご飯を食べるところがあまりありません・・・。
なので、他の場所でご飯を食べていったほうがいいと思います。
カフェはいくつかあるんですけどねー。

ということで、私は近くのスタバで公演時間まで待ちました。



チケッティング。


1時間前でもう既に人がちょっと待ちましたかね~
待ち時間中、中国語がいっぱい聞こえました。
中国人率高しです。

さすが歴史あるNANTA。
カフェに



グッズショップまで


ロングラン&人気という理由がわかりますね。

上へ上がります。




1階席でもかなりの席数。


広ーい。





久しぶりのNANTAにワクワク
NANTAが見たくて、6月モニターに応募したのでね~。

見た感想は・・・

とにかく笑いと感動が絶えなかった
先が読めるギャグなのに、絶対次こうなるってわかるギャグなのに、
笑えてしまうんですよね。ホント大爆笑
国籍関係なく、笑いを取れるって本当にすごいことですよ。

野菜という食べ物を粗末にして~とお叱りの声もあると思うんですが、
調理器具を楽器にして、乱打(NANTA)という韓国伝統音楽にするという
発想が今更ながら素晴らしいなと思います。

一度も見たことがない人は是非見てほしいです。

NANTAという一つのテーマを持ちつつ、ちゃんとストーリーがある
わかりやすい内容。

そして、観客を公演に参加させるというサービスも忘れない点。
韓国の公演は観客参加型が多いのですが、きっとNANTAが元なんだろうなと。

演技にパフォーマンスに俳優さんたちは大変でしょうけど、
日々の努力が伝わってくる公演でした。

NANTAは歴史があり、もう完成された公演なので、
公演自体に改善点は考えられませんねー。

今回のメンバー



新人役の男性が、ヒョンビンに似てるなーとジィーっと見てしまいました。
いや、マラソンの川内選手?まぁ、そういう系の顔でした。

1人でも出演者にイケメンがいるのといないのとでは、テンション違いますよね~。
ということで、楽しい楽しい公演でした