うみんちゅ!

さてはて、コロナで「休業に協力してくれ!」と半ば強制的に休業したのに、国は中小企業を援助してくれないようなので(色々無理な条件で申請通らない)、我が社も倒産寸前で生き残る為に試行錯誤しないといけない。

宣言解除されたからといって、イキナリ店舗の売上がドンと上がる事はない(商品は日用品ではないので)

とりあえず店舗の人員を割き、ネットショップの方に回すことに。

そうなるとパソコンも必要になり、しかも長年使っていたデスクトップもwin10と相性が悪く(型が古いので難しいらしい)最近なかなか動きがヤバくなってきたんで、とりあえずノートを一台購入したんだが

めちゃくちや薄いんですけどー!!!!!(驚)

私の知ってるノートじゃない。
DVDドライブが無いから薄くできるみたいなんだけど、ほんま欲しくなるくらいの薄さ!
たまらんなー!!!

しかしながらプリンタのドライバー入れようとしたら、ネットでダウンロードしたのがうまく入らなかったんで、我が家にある外付けDVDを持ってきて、とりあえずば使える状態まで設定しといた←そういう担当。。、

家のデスクトップは半死状態なんで、新しく欲しいんだがなー
こないだ、Dフォーマットしてもたし(死)

てか、DVDドライブも死んでるからほんま新しいの欲しいんやが。。

会社で良いの買おうかなー。。