スポーツ・アスレチック×エンターテインメントを融合した国内最大級の屋内型体験施設

【NOBOLT -ノボルト-】

が、この度オープン致しまして。

オープニング前の体験に招待して頂き、やってまいりました!!

 

本当は息子も連れて行きたかったんですが、平日。。死

それでも、なかなかこういうのは体験させられないので早退でもさせて行こうかと思っておりましたが、なんと『自然教室』で山に居ましたからね、、無理でしたw

 

折角なので、こういう事が好きなヤツを連れて行って参りました!!

イメージ画ですが、こんな感じの建物。

オープニング前なので、色んな取材の人やカメラがワラワラしておりまして。

これが、地上13mの所をバランスを取りながら移動していくアスレチック。

めっちゃ楽しかったですよ~☆

女性のスタッフさんがハーネス?をつけながら説明してくれるんですが

『4階まであるんですけど、3階が微妙な高さで怖いですよ!』って教えてくれたんです。

私も高い所はそんなに得意ではないんで。

高いタワーに透明な所があって下を見るとことかあるでしょ?あーゆーの苦手なタイプなんです。

でも、これはめっちゃ楽しかったですよ♪高い所得意でない人も楽しめると思います!

こんなイメージっす(撮れる状況じゃないですからねw)

途中、中継と繋がるという事で、3階くらいの所で「そこで止まっててください!」て言われて、切ない時間を過ごした我らだった。。死

 

本格的なボルダリングや、トランポリン。その他にも小さな子から大人まで楽しめる作りになってましたよ。

しかしながら、普段チャリくらいしかまともに体動かさないトドには厳しい場所でしたよw

一緒に連れてったヤツは動くの好きな真逆の人間だったんで、、

「あれしよう!これしよう!!」

って誘われるんですが、、もう一人でやってくれ。。と付き添いの老人と化しておりました。。灰

 

んで、「おー、これは怖そうだ。」と思ったのが、ビルの様な形の所を階段のように一段ずつ上がっていくんですが、上に行くにつれてグラグラするんで、怖くて頂上に行っても座り込んでしまったりという場面を何度も見てたんです。

そして、私も見るだけでお腹いっぱい。でも横で目をキラキラさせているヤツが。。。

 

。。。行ってこい。。

 

すると

(頂上に居た時の写真に絵を合成してます。。)

 

いや、普通に上って下りてきただけやん。。

他の怖がってた人達に謝れ。

 

ほんま、空気読めっ!

 

このエリアはボルダリングみたいな壁を上る系のものが沢山あって、上りやすいのから難しいのまで色々ありまして。

二回ほど付き合わされましてね。。

一回目は簡単なやつをしたんで大丈夫だったんですが、二回目のは掴み辛いわ足を何処に乗せたらいいか分からんわ、しかもタイムを計るんで急がせられるわで。。

それだけでグッタリしました。。。爺

 

オジサンは一度行けば満足でしたが、二時間居ましたが結構色々と遊べたなぁと思いました。

予約制で人数が多すぎになる事がありませんので、待ってばっかりで時間が終わるなんて事もありません。

 

見渡すとジムで鍛えてます!っていうようなガチ勢が結構おりまして。。

デブの中年は近寄りがたい所でしたな(黄昏

 

でも、息子も行きたかった!と言っていたので、次回は私は「付き添い」で入るかとw

しかしながら、息子はかなりの高所恐怖症というか、高いの苦手だけど、何するんだろう。。w