またもや、息子とドンパチですわい。
ほんとにね、エロ画像とかエロ動画とかハッキリ言ってどーでもいいんす。
スマホが問題なんすよ。
やっぱ、一応色んなロックをして、小学生用のアカウントでログインしてるから色々な危険を回避するように張り巡らされてるのだが、それでもやはりどこかに穴があったりする事だってある。
スマホは小さいパソコンと言えるほど色んな事が出来るから、やはり子供からしたら楽しくてしょうがないものっていうのは分かるし、長時間触っていたいのも分かるんだよ。
でも、やはり夢中になればなるほど止められない事ってあるんで。
知り合いの16だか18だかの息子が課金ではないけど、まぁそういったシステムで推しアイドルに投げ銭?みたいなのをするてな感じのがあったらしく。。
80万くらいやっちゃったらしい。。。
ほらさ、16くらいにもなれば歯止めも効かんのかよ?とは思うけどさ、、、
やっぱ夢中になると止められないんだろうね。。
だから、留守番中のスマホは連絡以外触って欲しくないんだ。、極論。
でも監視がないとさ。。ね。。
家族が帰ってくるのも七時頃だし。、
それまではフリーダムだからねぇ。。
でもまた今日もゲームアプリ合わせて2時間、気づいたときにチェックしてたらやってたんで、一応「おい」と注意しといたんだけども、結局その後も少しやってて、またもやLINEが1時間も。。、
だからLINEで1時間も何やんだよ?!?!
もう検索も出来んよーになったのに?!
LINEて何できんの?!?!もうオジサン分からん!!!
で、帰って説教。
でも、コイツ舐めてやがって、返事も生返事でマンガ読みやがってた。。、
ブチーン。。。
こりゃ、久々ブチギレまして。
「おい、今ならスマホ地面に叩きつけて壊せるぞ。あ?」と、腹がグラグラ煮えくり返り。
毎度おなじみの「無駄に長い説教」が始まることとなった(笑)
ま、最後にはスマホの恐ろしさを納得させ、それを分かって欲しくて言っていたのも理解させたが、今後ちゃんと守ってくれるかは不明。。
とりあえず、こっちのことを仲間と思ってくれ。エロ本だってオッサンである私は余裕で手に入れられるわけだし、チミに出来ないこと沢山出来んだよね。結束しといた方が有利じゃね?
的な、不純な〆方をしておいた。(結束というより、結託だなw)
だいたい、私だってお利口さんじゃない訳だし、今更良い子ちゃんぶって子供に「あーだこーだ」言いたくない。
私が言いたいのはスマホの危険性なだけで、大人だって注意しないといけないくらい厄介なものですしね。
今から「軽く扱うものではない」と分かって欲しかった。
現代っ子の悲しい環境で、どうしてもスマホやらタブレットやら機器が身近にある中で禁止されまくるのも、解禁したときの反動が凄そうですよね。
なので、我が家は家の電話代わりの連絡手段としてスマホを用意しました。
大きくなるまでに、常識的な使い方が出来るようになる為に、日々戦い続けるのみです。。
しかし、最後の不純な〆が良かったのか?(笑)
晴れた顔で
「おやすみ!Xフォース」
と、言って床についた。。。
デップー見せてないけど、このくだりを教えてたんだ。
仲間同士の決めポーズ(デップーだけ?w)、囁くように「Xフォース。、」と言うんだ(笑)
これをやってきたから、とっさに
「Xフォース。、」
と返した。
。。、うん、コレでいいんだと思う。、←何ソレ

