これ、面白かったです(๑´ڡ`๑)♪
さすが、ファヴロー監督!
俳優でもあり、監督でもあり、プロデューサーでもある。
アイアンマンやアベンジャーズは、出演もするし、監督もするし、総指揮もとります。
我らがハッピー。←それアイアンマンの役
そのファヴロー監督が主人公のシェフ。
凄く有名で自分でも腕に自信があった。自分はプロのシェフだと。
オーナーに調理場の事は全て任されていたはずだった。
しかし、有名評論家が食べに来るということで張り切っていつもと違うメニューを出そうと意気込んでいたが、オーナーであるまさかのダスティン・ホフマン参上(笑)
「いつものメニューでやるんだよな」
と、釘を指す。
「あ、いや今日は新メニューで行く予定なんすけど」←※そんな言い方してません
「おい待て、客はいつもの味を食べに来るんだぞ!ローリング・ストーンズが代表曲をライブで歌わなかったらファンはガッカリすんだろが!オレはオーナーだ!この店はオレのもの!この店の味は、オレの味!(ジャイアン)」
とまぁ、ダスティンさんに激オコされたんで、ファヴローさんもシゥン(。´・ω・。)てなって、いつものメニューを作るしかなかったんです。
そしたら、食べに来た評論家にコテンパンに書かれ、Twitterでその記事を拡散されまくったのである。
それにムカチンしたファヴローさんは息子にTwitterのやり方を習い、よく分からないまま
「そんな使えねぇクソ舌じゃ、味も分からねぇな!」的なもっとお下品な言い方で返信しちゃいます。
本人使い方分かってないもんで、ツイートに普通に返信しちゃったんです。
ようは、皆が見れるてことで「言い返してやったぜ!ふふん!」と満足げに寝て起きたらフォロワーが2000人くらいになって息子がビックリします。
「パパ!何かつぶやいた?!フォロワーが凄いことになってるよ!」
「え。。別に何も。、(子供に見せたくない内容の発言なので)。。本人にちょっとメールしただけだよ。」
「え、それって皆見れてるよ。個人的なメッセージはフォロワーにならないと出来ないもん」
「ナニソレー( Д ) ⊙ ⊙」な、コメディです(笑)
その後、またもオーナーとぶつかり店を辞めることとなった。
元奥さんが「フードトラックしたらいい」と提案するがプロのシェフだからとプライドが許さず乗り気でない。
しかし、店を辞めたときにかなり悪く目立ってしまったために、次の仕事が全然決まらず。
息子と約束していた旅行もキャンセルとなった。
元奥さんは実家マイアミに行こうと思ってるから一緒に来ない?と誘う。息子が旅行が無くなったので落ち込んでるから一緒に来なさいよと。
しかし、これは元奥さんが仕組んだことだった。
実家近くで、ファヴローさんより前の旦那の友情出演トニー・スターク(違)ロバート兄さんがトニーの髭剃ったバージョン、態度もそのままな感じで登場。トニーとハッピーがこんにちわ。
まぁ、とりあえず金持ちな感じでフードトラックあるから持ってっていーぞと。
そこで、チョー好きなキューバサンドイッチを売ろうとフードトラックをキレイに磨いて整備し、新しい機材を入れ~と息子とやっていると、元同僚のレグイザモ兄さんが男気満載でやってくる。
「次の店決まったら手伝うって言ったろ!」と☺
そこで、息子を含めた三人でフードトラックの旅が始まるのである。
息子がTwitterを駆使し、フードトラックを宣伝したお陰で行く先々でバカ売れする。
食べた人もツイートし、どんどん噂は広まっていく。
ロサンゼルスに帰ってきて、息子と元奥さんもお手伝いをしていた所、酷評を書いた評論家が買いに来る。
注文係の元奥さんは門前払いをする「あんたになんか売らないわ!」と(笑)強気過ぎw
でもどうしてもシェフと話がしたいと。
ファヴローさんは一応話を聞きに行く。
すると、自分が行っても売ってくれないだろうから頼んで買ってきてもらって食べたけど、物凄くウマイ!サイコーだ!と。
で、君に出資したい。私の店で自由に好きな料理を作ってくれないかと。
そして最後には、めでたしめでたしなハッピーエンドとなる(๑´ڡ`๑)
ハッピーなだけに、ハッピーになれる映画です☺レグイザモ兄さんもいい味出てます(笑)
スカヨハ姉さんも、元恋人(愛人?)役でウィドウも参戦。
身内使いすぎだろ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
とにかく、お口悪いお下品なとこもありますが(だからR指定ついてんのかな?)良い映画ですよ☺
あ、アントマンで、主人公の元奥さんの再婚者役のボビーさんも出てます~(๑´ڡ`๑)
これぞ、マーベル祭にふさわしい作品ではなかろーか!!
大量殺人とかゾンビとかばっか見てたから、ゲンナリしてたけど(笑)
この作品で浮上しました!!!是非是非、オススメです~♪