こないだ「こいつは美味い!!」と言った、汁無し担々麺が底ついてました。。(。´Д⊂)ヘフン

さて、今回は続きのハリー・ポッター「秘密の部屋」です。

ハーマイオニーは、この回が一番可愛いと思うのだよ、オッサンはよ(´◉ω◉)ゲスン

それはいいとして。
分かってても絶対エロールというフクロウが、窓にぶち当たる様はお見事過ぎて笑えます。

今回の突っ込みどころは。
まぁ、ちょいちょいありますけど置いておいて。

最後の最後です。
屋敷しもべのドビー。マルフォイの家のしもべだったフォイ。
ハリーはドラコの父、ルシウス・マルフォイから酷い扱いを受けてるドビーを自由にしてあげようと、巧妙なやり方で自由にしてあげます。

ハメられて、ぶちギレたルシウス父さん。

なんと、10歳ちょっとの子供相手に
「許されざる呪文」の1つである、死の呪文。

アバダケダブラ

を、唱えようとします。

「アーバーダー!」

と唱えますが、自由にしてくれたハリーを助けるためにドビーがルシウスをぶっ飛ばしちゃいます。

。。。。まさか、2話目で最強クラス呪文が出てくるとは(笑)
何度も見てましたが、ここで出てきてたとは知りませんでした。
だって2話くらいはまだファンタジー色強いんで、ノホホンとしたイメージありましたからね。

映画でアバダケダブラを説明するのは、こないだテレビでやってた「4話:炎のゴブレット」です。
ここまで来るとだいぶダーク色が増えるので、死の呪文なんてのが出てきても納得するのですが。(セドリックもそれで死んでるし)

まさか、2話目で出てきてましたか。

ルシウス、大人になれよ( ´,_ゝ`)プ

ギルデロイのダメさ加減も結構好きです(笑)