今日から春期講習第2期がスタートです!!


所沢で授業をしてきました。今年受かったばかりの卒業生が早速バイトとして入ってくれていて、非常に新鮮な雰囲気でした!!本当に春っぽくなってきましたね。


さて、今日の授業ですが、所沢校の生徒は純朴で真面目ですね。あまり退屈そうな生徒は全くいませんでしたが、でもいまいち盛り上がりに欠けたかなぁ。もうちょっと熱のこもった授業を展開しなくてはいけないな。


でも今日は、ある生徒に「1学期は先生の授業がとりたいんです。」と言われました!お世辞でも嬉しいですね。

明日は更に盛り上げていい雰囲気を作るぞ!!そして生徒を伸ばすぞ!!


必要なのは

①生徒を盛り上げて、信頼関係を築くこと。

②勉強をやらせきって充実感を味わわせてあげること。


これからこの2点に集中して予習しようっと!!