コブラの脱け殻で作ったジャミラップ♪ | 開運金運アップ アクセサリー jamirai shopのブログ

開運金運アップ アクセサリー jamirai shopのブログ

開運 金運 縁起物 白蛇アクセサリー ストラップ 蛇未来ショップ
ジャミラップを販売しています♪全て手作り、1点ものです(^^♪

おはようございます♪

 

毎日ほんとに暑くてぐったりですねあせる

 

今日は土用の丑の日ですね。

 

土用の丑の日にうなぎほ食べると夏バテしないと言われていますよね。

 

もとは、江戸時代に夏になるとうなぎの売り上げが落ちることから、

 

うなぎを売るために平賀源内が考えた

 

"『本日丑の日』土用の丑の日うなぎの日、食すれば夏負けすることなし"

 

のキャッチコピーから生まれたと言われていますね。

 

実際に栄養がビタミンA、 Bなど疲労回復、食欲増進に効果的な栄養素が含まれていて

 

夏バテ防止にピッタリだったということですねニコニコ

 

うなぎ食べたくなりましたニコニコ

 

蛇の脱け殻をお財布に入れると金運アップと言われる風習も、

 

脱け殻を入れた事により、考え方もポジティブになることによる相乗効果があることで

 

現在まで続いているのだと思いますウインク

 

コブラの脱け殻で作ったジャミラップです。

 

コブラの力強さが出ていますね♪

 

 

お店のホームページ見に来てください(^^♪

 

yahoo shop

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jami-store/a00001.html

 

jamirai shop

https://jamirai.shop-pro.jp/

 

Instagram

https://www.instagram.com/jamirai_shop/