卍カメ🐢   ピエールさま☺️  少し食欲が落ちてしょんぼりカメ🐢さんになりつつあります


「また今年もなのよ……」

デブ亀🐢なのでカメプロスヘルシーに変えたのですが粒おおきいなあって思ってて、一応ボリボリと食べているのでそのままあげていましたw       ところがなんと!麦さんの愛亀さんの花さんは半分に割ってもらってお食べになっているとのこと



「正直たべにくいわよ    もっと大切にしなさいよ」


はい、申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️





「まったく気の利かない雑兵ね」

 

怒られました^p^    ヘルシープロスを10  カメプロスプレミアムを20くらい隔日でたべてもらっています



もう少ししょんぼりになったらレバーとか栄養のある嗜好品たべようね




「もうすぐ8歳!」


ニコルさまもピエールさまと大体同じごはんです

この時期はとても元気でフレンドリーで楽しそうにエサくれしてます(とてもうるさい)






目付き悪っ!!






「………ジリジリ」外に出されたミシェルさま

ひそかに8歳になってましたー🎂 

いつもと変わらないお刺身でお祝いして、お写真は忘れてた、というか面倒でとってなかった。忙しかったの、ごめんよー😭🙏😞



相変わらずのレプトミンスーパーとエビとイトミミズで構成されているミシェルさまです





「出されたわ」





そろそろカメハウスの冬支度をやらなきゃ
とりあえずヒーターは新調していれました
暖突もあたらしくしようかな…🤔💭