8歳おめでとう🎂🎉🎊
6月8日はピエールさまをお迎えした日なので、その時を思い出しながら水換えしました照れ


『いつもどおりの日』

なにかお祝いしたいね‎(*´˘`*)
環境も変えるようなのはないし、やっぱりご馳走かなあ



『おさしみ食べたい』

冷凍してある刺身とレバーがあるのでそれでお祝いしましょうか‎(*´˘`*)


『うむ、それで良い』

健康に元気にすごしてくれてありがとうの気持ちをこめて刺身を解凍します




『さ!し!み!』

まだ先ですけどお裾分けしましょうね



『はやくくれ!!』



『おおん!!?』

やかましいカメ🐢🐢




『馳走とな?』

タコツボから長らくお待たせしました^^



『………』

ご馳走は明日ですよ

隠れられるシェルターを探していて、やっと見つけました
中に申し訳なさそうに置いてあるレンガは爪削り用です(爪が刺さると痛い)

慣れるまで時間がかかりましたが、今は結構な頻度でシェルターに潜んでいるみたいです




『タコツボのほうが好きだった』

そうだよねえ    タコツボが本体かと思うくらい同化してたよねえ^^
カメ生は諦めと妥協が大切ですよ^^




🦍🦍
なんと!半年振りの更新だったw
皆様げんきです、もちろん雑兵も元気です

ゲームにはまっていてPS5がほしい今日この頃