ThailandレポDAY3 | ジャミラ!  

ThailandレポDAY3

過疎化が進む土日に更新更新っって暇なわけじゃないんだよ旅の心地よい疲れを爆睡という手段を用いて癒してるだけだよそこ勘違いしないでねーっはい三日目!


2006y03m18d_010037729 2006y03m18d_010047783

朝飯を食おうと外にでると下水車みたいなのがカオサンロードを水浸しにしてました。見事な水→竹ぼうきの連携プレイでみるみるうちに道が綺麗に。けどなかなかゲストハウスから出れませんでした。でやっとこでて食べました屋台でパッタイと春巻きスプリングロール。

2006y03m18d_0100583892006y03m18d_010120801

ドラッグストアに立ち寄ると殿下に声をかけられました。もし。無視しました。そしてバスに乗り日本でいう東京駅的な存在、ホアランポーン駅へ。そうです今日はアユタヤで遺跡とガチンコです。

2006y03m18d_0101495022006y03m18d_010203052

ホームで電車を待っていると台湾人のカップルに声をかけられました。彼らもアユタヤに行くというので一緒に電車に乗って一時間半しゃべりたおしました。この台湾人と写った写真をみて自分が結構太いことに今更気づきました。どっかの駅で窓から核家族を撮影しました。子供がべらぼうに愛くるしかったです見よこの屈託のない笑み。画像が小さい。

2006y03m18d_010224432 2006y03m18d_010234927

電車はガタンゴトンと街から街をかけぬけ、田園風景にかわっていき、

2006y03m18d_0102427892006y03m18d_010253955

つきましたアユタヤ。四方を川に囲まれた町アユタヤ。駅からアユタヤまで3Bボートで一分ほど。の途中で三蔵法師御一行と一緒になりました。サゴジョウだけどこからどうみても適当に見繕ってメンバー入りさせられたパチンコ入りびたりの中年男でした。既にあさっての方向を見ている。

2006y03m18d_0103138132006y03m18d_010328835

川はびっくりきたない。で、歩いてゲストハウスを探しますとログハウス風なところを発見。「部屋あいてますか?」「あらいらっしゃ~いあいてるわよ~一名様ね~。今日はあついわね~ぇ」おっさんでした。おかまでした。「あなたハンサムね~ぇ」

2006y03m18d_0103364162006y03m18d_010343085

不気味に動揺しながらも部屋は天井も高く広々これで200B。おかまのおっさん、名をレインというのですが彼に教えてもらいバイクをレンタル。到着したのが16時だったのでバイクでばひゅんプラン。

2006y03m18d_0103513672006y03m18d_010413689

ゲストハウス「Tony's Place」の外観。雰囲気はとてもよかった。けど店員の男は皆おかまでした。見た目普通の男もしくはおっさん。おかまはさておきアユタヤ散策。夢にみた世界遺産!

2006y03m18d_0104352902006y03m18d_010554044

きました。街の至るところに普通にそびえたってました。なんじゃこりゃ。「ワットプラケオ」とか全ての遺跡にワットなんたらという名前があったのですがもうどれがどれでこれがこれで・・・分かりません

2006y03m18d_010513175

ワットなんたらです。地球にしてはちっぽけでも人類の歴史にするとそれはそれは長い年月ここにそびえたつこいつら。敬意を表します。敬礼!

2006y03m18d_0105294382006y03m18d_010539413

ほとんどの仏が首無し地蔵状態でした。その首部分に自分の首をはめこんでカメラでぱしゃりする不届き者の観光客がいたらしく注意書きがありました。みんな仏になりたかったのかな

2006y03m18d_0105029702006y03m18d_010612721

タイのバイクはノーヘルおっけー、家族5人乗りおっけーです。ヘルメットは自己責任です。マイペンラーイ。途中から僕もノーヘルでさながらマスターカードのCM状態。夕陽を背に浴びて。

2006y03m18d_010635013

力を弱めた紫外線がヒアルロン酸のごとく体中に染み渡りました。

2006y03m18d_010649634

遺跡なめの夕陽。これをとりたくてアユタヤに泊まることにしたのです。

2006y03m18d_0107037842006y03m18d_010712947

民家の横を通ると庭で家族みんなで縄跳びやバトミントンをしていました。小さいけれどとてつもなく大きな幸せを感じました。

2006y03m18d_0107274182006y03m18d_010746846

遠い目をしました。バイク運転中に。そしたらものすごい勢いで転倒しました。バイクとともに1メートル程滑りました。トリノはもう終わったのに。地元民にみられてました。平静を装って「アイムオーケーははは」苦い笑みを浮かべ地図をみるフリをしているとみていた少年が「大丈夫?どこにいきたいの?」道を教えてくれました。少年の優しさに胸を打たれました。

2006y03m18d_010809989そしたら

駅で別れた台湾人のカップルと偶然再会しました。びびりました。彼女に撮影してもらってばかりでした。そこでまたひとりきり喋ってセイグッバイ。今日中にどうしてもみたいものがあった。

2006y03m18d_010821145

寝仏。ワット・・・なんたらです。ストⅡのステージにもあったあれです。満月バックで感激。

2006y03m18d_0108401732006y03m18d_010850948

記念に仏様のハナクソをほじったあとキスをしました。満月の夜に。

2006y03m18d_0109048682006y03m18d_010931587

だんだん暗くなっていく辺りをきょろきょろ見回しながらぐるぐるバイクで走り、待ちにまった遺跡ライトアップ。

2006y03m18d_010916134

美しすぎました。腹がへりました。宿へ帰り荷物を置いて屋台へ。

2006y03m18d_0109433232006y03m18d_010951255

またしてもパッタイを食べました。ここのパッタイが一番うまかった。ナッツ盛りだくさん、えびもぷりぷり、レモンをかけて召し上がれタイプ。これで30B。腹もちもよくすぐに膨れました。ああ食べたい。

2006y03m18d_0110206072006y03m18d_011024663

コンビニにいくとデンタインというガムがありました。味が「キスミント味」と「セクシーミント味」でした。ん?
よくみると「セワシーミント味」でした。どれだけせわしいのか買って帰りました。おかまに食べられました。確かにおかまはせわしなく働いていました。

2006y03m18d_0110469252006y03m18d_011102978

おかまにマイタイとかいうタイのカクテルを半ば強制的に作られました。甘くてトロピカルな味でした。でもアルコール若干高めですぐに酔っ払い、おかまに「みんなでカラオケいきましょ~日本の歌うたって~。あとでみんな来るから先にウチで待ってましょ」言われるままついていくとコールドプレイをきかされました。その後エロビデオをみせられました。洋モノモザイク無し。それを見ながら日本のセックス事情についてあれこれ質問され、答える度に「ウヒョーーーー!!!」と雄叫びをあげられました。眠気と一縷の不安を胸に抱いた僕は宿へ帰りました。右の写真がそのおかまです。普通に気持ち悪いおっさんです。

2006y03m18d_011055517おかまの部屋はソーシンプル。

明日は早めにバンコクに帰ろうとおぼろげな意識のなか心に決め就寝しました。