昨日は勤務を上がってから

店舗大家さんの畑で

ブルーベリー🫐の収穫手伝いを

して参りました❗️

店舗のレジカウンターにも

置いて販売している

ブルーベリーです。


大家さんご夫婦も高齢にて

収穫がシンドい…とのことで

若い僕ら(笑)が摘みとりの

手伝いです。


おへそが開いて、実着いた茎が

赤くなっているモノが甘い

と、指示とコツを受け…


念の為に一粒試食してみてから、

その房辺りを摘むことにした私…


畑のネットには 今や珍しくなった

ギンヤンマ(か、オニヤンマ)が舞い、

留まっています…



2時間かけて結構な量を摘んだので、

試食にてお腹も膨らんでしまいました

(^◇^;)


その帰りしな、日常通勤ルートに在る

公園にて、今年も白詰草(クローバー)

を観察…


ここのクローバーは毎年のDNAを

維持している様で、在りましたよ

四つ葉🍀のクローバーが(^^)

画面の左と右に合わせて2葉。

こんなに近い距離に2葉見つかるとは

ここのクローバーはよっぽど

四つ葉🍀のDNAが濃いのでしょうね

(^-^)


そんな梅雨入り前の晴天の1日備忘録