フランチャイズの本部って、
売上げばかりを加入店舗に
押し付けるきらいがあるんだよね…
セブンイレブンは特にここの所
日配の新商品が追加され…
陳列棚に入り切らない❗️💢
安直な商品開発で、アッという間に
消えて行く商品の方が多いのに
┐('~`;)┌
この陳列ケースも本部FC斡旋で
オーナー&店長が泣く泣く
導入したのだけど…
↑ 常温品と要冷蔵のスペース
切り替え配分が悪すぎる棚を
持って来たモノだから、
上記写真の様に常温の日配は
ギューギュー詰めの雑然。
下段の要冷蔵弁当スペースは
空き空き(入荷が未だ少ないとは言え)
雑然と無理に押し込んだ陳列なので
お客様は商品が見えづらく、かつ
取り難くて落とすこと暫し…と
とても不評な商品の品数❗️
以前、大阪のセブンイレブンオーナーが
現場の意向を汲んで貰えず、
訴訟を起こした気持ちもよく解るわ…
(¬_¬)
私はフランチャイズで塾経営を
していた時期が有りますが、
同様に本部のお仕着せばかり
でしたので、3年ほどで
とっとと廃めました。
そんな事なので、お客様には
不味いor勧められないモノは
ハッキリと感想と情報を述べ、
胸を張って勧められるモノを
お伝えしている次第です。
※私個人のみの私観だけではなく、
常連様が購入された商品の感想を
再来店された際にお訊きし、
かつ どの商品が人気が高く
売れ行きが良いか❓の動向も
加味した上でのお勧め度合いです。
まぁ、経営者、社員ではないので、
クビも怖く無いから出来る動向(行動)
とも言えますかね(笑笑)
。
。
。
さて、そんなネガティブな話の
口直しとして、
今朝出勤時に自宅上で鳴いていた
ウグイスの動画を貼っておきましょう
(^^)
電線では味気ないのですが…
樹々の中では姿を捜しづらいので
まぁ これで良し!として下さい
m(_ _)m