何これ⁉️ ↓

フランチャイズの本部って、

売上げばかりを加入店舗に

押し付けるきらいがあるんだよね…


セブンイレブンは特にここの所

日配の新商品が追加され…

陳列棚に入り切らない❗️💢


安直な商品開発で、アッという間に

消えて行く商品の方が多いのに

┐('~`;)┌


この陳列ケースも本部FC斡旋で

オーナー&店長が泣く泣く

導入したのだけど…


↑ 常温品と要冷蔵のスペース

切り替え配分が悪すぎる棚を

持って来たモノだから、

上記写真の様に常温の日配は

ギューギュー詰めの雑然。

下段の要冷蔵弁当スペースは

空き空き(入荷が未だ少ないとは言え)


雑然と無理に押し込んだ陳列なので

お客様は商品が見えづらく、かつ

取り難くて落とすこと暫し…と

とても不評な商品の品数❗️


以前、大阪のセブンイレブンオーナーが

現場の意向を汲んで貰えず、

訴訟を起こした気持ちもよく解るわ…

(¬_¬)


私はフランチャイズで塾経営を

していた時期が有りますが、

同様に本部のお仕着せばかり

でしたので、3年ほどで

とっとと廃めました。


そんな事なので、お客様には

不味いor勧められないモノは

ハッキリと感想と情報を述べ、

胸を張って勧められるモノを

お伝えしている次第です。


※私個人のみの私観だけではなく、

常連様が購入された商品の感想を

再来店された際にお訊きし、

かつ どの商品が人気が高く

売れ行きが良いか❓の動向も

加味した上でのお勧め度合いです。


まぁ、経営者、社員ではないので、

クビも怖く無いから出来る動向(行動)

とも言えますかね(笑笑)



さて、そんなネガティブな話の

口直しとして、

今朝出勤時に自宅上で鳴いていた

ウグイスの動画を貼っておきましょう

(^^)

電線では味気ないのですが…

樹々の中では姿を捜しづらいので

まぁ これで良し!として下さい

m(_ _)m