勤務休日の本日は母のケア補助。

久しぶりにステーキが食べたくなり…


介護ホームに向かう前、立川北口に在る

お気に入りのリーズナブルステーキ屋

紅矢に寄りました。

これで税込1,000円❗️

ライス🍚も大盛り無料

180g肉と、食べ盛りな人には

小ぶりに感じられるかも知れませんが

よーく観て下さい…


筋、脂身が無いでしょ❓

筋、脂身が付いていたら200g〜240g

のステーキ🥩に分類されると思いますw


小金井街道と交差するラーメン街道にも

似たような1,000円ステーキ屋が

在るのですが…  此方は何時からか

硬く筋と脂身の多い肉へと変化して…

残念な内容となってしまいました(TT)


それからと言うものステーキを

外で食べる時は 専らこの紅矢

決めています。焼き加減もGood!だし


お腹を満たして、母の居る介護付ホーム

へと、向かいました…

さて、腕時計ブロガーさん方が

近日話題にされているSEIKOの

腕時計…

プロスペックスSBDC199

だそうです。

常々感じているのはブラックの対には

ゴールドがよく似合うと…

カッパーゴールドやローズゴールドなど

少しくすみ系のゴールドが特に。


で、私が見かけたダイバーズ腕時計で

価格から少し興味を持ったのが…

こちら…

SEIKOでは無く、かつオートマでも無い

ダイバーズウォッチですが

カラーリングが好みなんで、

目に留まった次第。。。


でも、私はローズゴールド&ブラック

仕様のダイバーズコスモサインを

こさえております故に、キャラが被り

勿体なくて手は出しません…けど…


コスモサインはシチズン製だし…

↑このダイバーズウォッチの

ムーブメントをコスモサインの

ムーブメントと入れ替えたら❓…


完全シチズンのダイバーズコスモサイン

が出来上がるんだよなぁ…

と、邪な想いもムクムクと(笑)


とにかくブラックと渋いゴールドは

マッチングが良いと感じます  (^_-)b