私がiPhone13miniに機種変した後…

それを見聞きした周りが連られて

機種変更のプチブーム…


元相方はiPhone11を使用していた

のですが…

顔認証のマスク装着対応のアップデート

iQOSはiPhone12以降の機種の括りで、

対象から外れた11にて、ずっと難儀して

おりました…


私の13miniのマスクorメガネ装着時での

顔認証ロック解除の速さを実際に見て、

速攻で同世代機の13へと機種変確定(笑)

13無印はまだAppleStoreでの

扱いが在るので、好きな色、容量を

選択出来た模様です。


その後のセットアップは私もフォローし、

無事に13へと移行完了。


置き忘れが多い元相方なので、ケースは

11同様ショルダー型&透明背面を希望

にて、この様な首下げストラップケース

を薦めた次第。

マスク😷着用でもロック解除が出来、

かつ私のケースと同じくメタリックな

ケースの外装で、満足しておりました😊

真似っこ小僧め!(笑笑)


※ メタル透明ケースは枠が

金属メッキなので、携帯電波の

アンテナ位置にメッキが掛からない様

スリットが開いている事を確認してね。


スリットが無い場合は自身でメッキを

部分剥がしして、電波が入る様に

チューンナップする事必須❗️

今回はスリットが無かったから

テープでマスキングし、紙やすりで

メッキを部分剥離しました(^^)

同じくして私の機種変を知った

セブンのパートさん…

 iQOSアップデートにて動作が

重く遅くなってしまったiPhone8を

機種変したくなってしまったそうな…


中古でも11以降は高額なので、

諭吉さん2人位で8以降の程度が良く

容量も倍の128GBモデルを

探して欲しいとの相談を受けました…


様々探って、サブ機として所有された、

バッテリー体力96%箱&新品付属品

一式付き、新同SE2ホワイト128GB

を見つけ代理購入


近々、データ移行をお手伝いして

機種変更して貰う手立てです。


そんな私の周囲がiPhone機種変更

プチブームな話題 (^◇^;)

話は変わって、ネットニュースを

見ていたら…

こんな話題が。。。

これって、富士山の残雪の形が

鳥に見える。って話題かな❓

「あるあるだね」と、開いてみると…


続きは是非タップして記事を

見て&読んでみて下さい。






笑うか感心するかは…

あ・な・た次第ですww