先日、声優の坂本梓馬さんが
ブログでチョコミントについて
触れられていました。
(チョコミント好き。って話…)

ミントとチョコの組み合わせって、
多勢の女子が好みかと、ずーっと
思っていたけど、
意外と苦手と言う女子の方が多い事を
最近知りました。相方も然り。

(※パクチーも、多勢の女子が好きなのかと
思っていたら、これまた嫌いな人が多い。
僕は大好き。
ミントチョコ好き=パクチー好き
の方程式が、成り立ちそう。)

皆の意見は「歯磨き粉を食べてるみたい」
なのだそうだ。

チョコミント大好き人間の僕には
目から鱗の様な意見でもありました。
この爽やかさが美味しいのに。。。

で、昨日の買い出し時に
こんな商品を見つけた〜

これまた、大好きなカントリーマアム
がチョコミント仕様に‼️

冷やして食べるのが
一番美味しく食べられた。

昨夕飯は リクエストで、
朝に仕込んで置いた具材で
いなり寿司
今回の中身は 刻みにんじん煮と白胡麻
にしてみた。

マヨを かけてみると、また違った
美味しさだった。。。