アパートでうだうだして
涼しくなってきてから
また行動開始‼️

実は初めてシャウエンに行った帰りに
知り合いの方からメッセージきて
シャウエンのあげドーナツ
めっちゃくちゃおいしいから
ぜひ食べてみて!ってドーナツ

えっ!?
もう帰りのバスに乗ってるのに!?
と、泣く泣く諦め。

その2年後
また別の知り合いがモロッコへ
行くというので
シャウエン行くならあげドーナツ
オススメらしいよー
ってアドバイスしたんですもぐもぐ

そしたら、彼女
偶然ドーナツ見つけて🍩
めっちゃおいしかったですーラブ
って言うんですよ流れ星

あの迷路で
よく見つけられたな~ って
思っててね

私がシャウエン行く時は
絶対絶対!!食べるもんね!!!
って決めて行きました。

しかし。
昨日は見つからずゲッソリ
今日も前半の部で見つからずゲロー
なんだよ?
神様。私に太るなということかい?
と思いながら、半分忘れかけて
夕方の部に、出陣したわけなんですよね。

今まで通らなかった道 いってみよー
とフラフラしてたらギザギザ

フセインが
あった!!
というのです。
何が??と忘れん坊の私

こんなところにぃギザギザギザギザギザギザギザギザ

ドーナツ屋さんが
あるぅギザギザギザギザギザギザギザギザ

事前に知り合いの方から
ドーナツ屋さんの写真送ってもらってて
外観一致!!!!!!!!

ねぇ。
フセイン どいて。

こんな外観です。
気になる方はぜひ✨


さて
気になるお味はピンクドーナツラブラブ


うんめぇーーーーおねがいおねがいおねがい
うんめぇーーーーラブラブラブ
そとはカリッ 中モチモチ 
かなりおいしいです!!!!

揚げたてで熱くて持てないと言ったら
おじさんヒモでしばってくれた笑い泣き


食べてるとこ撮られてた事にも
気づかないほど
夢中で砂糖こぼしながら食べる。。。

さて、気になるお値段ですがルンルン
はいっ!覚えていません!!
なぜなら
私が興奮している間に
フセインが買ってくれていたから笑い泣き
でも、多分数十円ほどです。
こんな安いのにかなりのおいしさ!!!


お店の前はこんな感じですよー


こんな坂道の向かい側


ここでショッキングなお知らせです。
今ほどのドーナツ。

私が食べている目の前で
試食だよー
っておじさんが
ヨーロッパ系のツーリストに
一個まるまるプレゼントしてたポーンポーンポーン

おくれよ
おいらにもおくれゲッソリ
買う前に。。。



さて食べたらお仕事もします。

ここではポーチとか
たくさん買いました
あっ当店はwebshopでも購入できますので
よかったらのぞいてみてくださいね🐪


シャウエンでは
階段でもお品販売してます。

でも、当店よりも絶対お客様たくさん
通るから
うらやましいような笑い泣き

ここでも、ポーチ買います。
本当はマラケシュっていう大市場で買い物するんですけど
購買意欲をおさえられないニヒヒ


すると、階段で
本を売ってるところも発見

日本じゃ考えられないですよね
粉塵まみれになるのに

と、フセイン君
珍しく立ち止まり物色

欲しい本があるのだとか。
こんなところで
売ってる本
一体誰が買うんだい???
って前々から思ってたけど
お前さんかい!?

フセイン君なにやら小難しい本
ご購入。
何の本?って聞いても 何度聞いても
意味がわからなかった笑い泣き

さて、
ドーナツで満たされましたが
お口パサパサでした。

そしてまた今日も
例の孔雀のそばの
🍊オレンジ絞りの店へ。

私が、今日知った事実。

私は使い回しのコップで
ジュースを飲んでいたのだった。。。

前々から薄々
なんでこんなところに
飲み物の
プラスチックカップが捨てられてるのかな?
モロッコって、基本
プラスチックあんまりない国なのに
すれ違う観光客みんなプラスチックカップの
飲み物飲んでる。
スタバ的なところでもあんのかしら?

と思っていたら

ここのオレンジジュース屋のカップじゃねーか!!
カップあるんじゃねーか!!

私は知らずに
見ず知らずの人達が口をつけて
ろくに洗剤で洗っていないガラスコップで
おいしいおいしいと
🍊飲んでいたのでした。。。

それに気づいてからすぐ
フセインに、カップに変えてって
お願いして
ストローで🥤飲むのでした。

さて、ドーナツで満たされ
オレンジジュースでも満たされ
満腹になった私に
『今からアラジンレストラン行こう』
と言うフセインなのでした。

アラジンレストランはまた次回星