おはようございますシャウエン☀️

ゆうべから 🐓ニワトリが
朝までずーーーっと鳴いてましたよ!!

寝ないのかい?
喉渇れないのかい?
🐓🐓🐓
おぬしを食ってやる 絶対今日チキン料理食べてやる。。。

おや、目が重い
あれ?目を開けた感じがおかしい

すぐ鏡で顔を見ると
オーマイガーガーンガーンガーンガーン

まぶたが腫れ上がっているではありませんか!
ポーンポーンポーンポーン
明らかに別人みたいな顔になっている。

起きたフセ君に見てもらったら
『虫に刺されたの?』
ってガーン
両目とも 虫にさされるかいなっ!!!

『この毛布じゃないか?古いのかな?』
うーん ありえる。

『寝すぎでしょ』
って
おいっ!
こんな人相変わるまで腫れるかいなっ!!

ニワトリの呪いかな???

原因不明ですが
ほっておくことにして
アイラインとかひくのやめて
写真は顔が写らないようにして笑い泣き

さっ
朝ごはん食べに行きましょ🍽️


泊まってるアパートは
とてもアクセスのいいところにあるのですが
シャウエンの街中を歩くのは
こーんな修行のような階段をのぼったり
くねったり のぼったり くだったり
バリアフリーの真逆!!

かなりエネルギー使います!!

健康な人も 
疲労により一度不健康になってから
体が鍛えられて
さらに健康になりそう笑い泣き
ジムとか通わなくても シャウエンにいたら
間違いなくマッスル!!

これからシャウエン行かれる方は
筋トレし始めてくださいねウインク


ひぃーひぃー
といいながらのぼりますよ。

時折チャイナが、フォトスポット占領してるので
撮り終わるの待ちつつ 休憩しつつ


どこを撮っても素敵✨

自分の住んでるところが
こんな玄関なんて最高ですよね💙


わし。
顔面封印。

ひゃー
おとぎ話の世界みたいー✨

そしてついたぜ
レストラン🍴

シャウエンには広場があって
そこにたくさんのお店が集まっています。

なぜか同じ店に客が集中
隣とかガラガラだったのに
なーぜー?


いつもフセイン写り込む。
素敵な風景撮りたくても だいたい写り込む。

後に、この席は朝日が眩しすぎて
目を開けていられないほどになるので

奥に座ってる外国人(あっ!私も外国人や!)
のグループが帰ったら
我ら席移動。

確かこないだ来たときもここの店。
同じ所 選びがち。


モロッコの基本的な朝ごはん。
リヤドの朝食も
フセインの実家でも
どこでも
だいたいこんな感じの朝ごはん。

ムサンメンという モロッコのクレープみたいな
ものに ジャムやバターやチーズ
オリーブオイルなど
好きなものをつけて食べます✨

美味しいですよ酔っ払い
でもね モロッコの朝ごはんは
こんな感じの小麦粉的食べ物が沢山でてくるので
お口パッサパサになるんですよゲロー
あっ!
わかった!!
だからか!!!

いつもモロッコの朝ごはんでは
必ずセットメニューでフレッシュオレンジジュースがついてくるのですが
プラス コーヒーとかミントティーとかも出てくるんですよ‼️

チャポンチャポンにさせる気かぁー!!
と思っていたら
パサパサ対策だったのね!
↑多分違いますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、モロッコオムレツ 

はじめ、モロッコでオムレツ頼んだら
こういうの出てきて
オムレツじゃない!!!!って
びっくりした記憶があります。 
🍳

くるん ってしてないんですよね
フライパンサイズのまま登場します。

奥にあるパン見えます??
パン
モロッコのレストランは
なにがあっても 必ずパンが大量に出てきます
これからパン的小麦食べ物を注文する場合でも
出てきます
ウェルカムパンです。
これ、いつも残すけど
使い回ししてるのかなー??
とか気にしながら。。。

さて!
お腹も満たされたので
エクササイズ ではなく
シャウエン巡りますよー!!!!







特に何の思い入れもない
青い写真を ぺっ と 貼り付けました笑い泣き

次回
有名フォトスポットなど
載せますよー!!!!

カメラカメラカメラカメラ