こんにちは😃

月日が経つのは早く、もう10月‼️ですねー


ひめとくるみは、下痢したりはあるけど元気です


りんごは、


3月の初めに内視鏡検査をした時に、


蛋白が流れる病気蛋白漏出性腸症って診断されました。

3月から強い薬💊を飲んで頑張っています。


そして6月5日に、右目が突然見えなくなり、

左目は、かすかに見えていましたが、


8月の26日左目も突然見えなくなりました。



りんごもどうして良いのか、


泣き出してしまいました。








暫くは、りんごから目を離すことはできませんでした


が、



りんごは、頑張り屋









ボール🎾遊びまで出来るようになり



ほっと一安心



だったのですが、



左目がショボ👁ショボしていて


直ぐに眼科🏥へ行ったら


角膜がかなり深く傷が付いている、との事







抗生物質とヒアルロン酸ジクロードを点眼し


様子を見る事に



そしてぶどう膜炎にもなっておりました。



角膜炎とぶどう膜炎になり、今日で1週間。


少しづつ改善は見えるけど、まだまだ要注意だそうです


ただ、見えなくなってもトイレとお水には、探りながら歩いて行くようになりました。



1.45kのりんごですが、とても頑張って居ます



すみません、りんごの記録でした。