アキレス腱断裂後24日目(装具6日目) | アキレス腱断裂の記録とかいろいろ

アキレス腱断裂の記録とかいろいろ

アキレス腱断裂で療養中です。

6月26日(月)より仕事復帰しました。

行きたくなかったですが(笑)仕方ない。

最初の日だけ時短でしたが次の日からフル勤務で、しかも土曜も出勤しました。


仕事そのものも大変ですが、もっと大変なのは通勤です。

こちらは車が1人につき1台必要な地域で、うちは通勤に片道30分かかります。

しかも切ったのは右足なので、装具が取れるまでもう運転できない。


結局父に送迎してもらうことになりました。

自分で運転するなら朝夕1往復で済みますが、送迎だと2往復必要。

しかもまだ嘱託で仕事してるし。

感謝しかありません…。


といいつつ、「コンビニに寄ってもらいたい」と下手に出てお願いしても面倒くさそうな反応するような親なので、イライラするのも事実…。(8月中旬までの2ヶ月間で3回ほどしかそういうこと無いのに)


もっと近い距離に家があったとしても車通勤になるような所だし、バスが通っててもバス停まで歩くのが難しいだろうし。


私は事務だからいいけど、製造現場の人は立ち仕事だから3ヶ月間休職するしかないんだろうなあと思います。


ホントにアキレス腱は切っちゃいかんよ。

全治3ヶ月かかるし通勤だけじゃなく生活の制限が多すぎる。