引きこもりの日✨ | しなやかに自分らしく生きる

しなやかに自分らしく生きる

美と健康のイヤーアクセサリー「Laraup(キレイフック)」「クリックアップ」マスター、
シンクロニシティーカードティーチャーのサイファです。
あなただけの美しさが輝きますように。

女性のココロとカラダのことなどについて、綴っていきます♡

ずいぶんご無沙汰しています。
CIPHER(サイファ)です。

またまた台風がやってくるこの週末。
気圧の影響なのか、朝から頭痛が…アセアセ

楽しみにしていた予定も流れてしまい、
今日と明日は、ほぼお家に引きこもりデスほっこり

こんな日には、コトコト煮物を作ったり、読みたかった本を読んだり、化粧品を作ったりルンルン

そう❣️

化粧品って、自分で作れるって知ってました??

私は、知らなかったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

余計な添加物が一切入っていない、肌に優しい化粧水に、薬効成分たっぷりの保湿美容液キラキラキラキラ

それらが自分で作れるのです❣️

これが、道具と材料一式💓
ビーカーと棒ガラスって、理科の実験みたいでしょ!?



今日の化粧水のレシピガーベラ
保湿成分:ヒアルロン酸、ベタイン
美白成分:コウジ酸パウダー、紫根ハーブチンキ
アンチエイジング:アルガンオイル、ネロリのフローラルウォーター
香りはジュニパーベリー

今日の美容液のレシピガーベラ
保湿成分:ヒアルロン酸、シルクパウダー、オリーブスクワランオイル
美白成分:コウジ酸パウダー
アンチエイジング:アスタキチン酸、ダマスクローズのフローラルウォーター


【左が美容液。右が化粧水】


つけるとすぅ〜〜っと、肌に染み込んでいきます照れ

乾燥が気になるこれからの季節にはぴったりかな✨