ブルベ冬&フレッシュに続き、ブルベ冬&ソフトエレガントの着こなしについても作りました!
考え方はほぼ同じで、ソフトエレガントのテイストで作り直しました♪

該当する方のご参考になればと思います。

 

 

パーソナルカラーがウィンタータイプで、顔タイプがソフトエレガントのお客様のお悩み解決法をまとめました!

ウィンターカラーは高コントラストでパキッとした印象。対して、顔タイプソフトエレガントは繊細で柔らかい色合いでウィンターカラーの印象があまり強くありません。

そんなウィンター&顔タイプソフトエレガントはどんな服を選んだらいいのでしょうか?
あくまでオーナーの意見ですが、参考になれば幸いです!

 

 

淡いソフトな色、ベージュ、ライトグレー、ライトグリーンなど、ソフトエレガントはソフトなニュアンスカラーが多めな印象です。

それに対してパーソナルカラーウィンターはパキッとした色やモノトーンや原色、ダークカラーなど。

パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を同時に受けてソフトエレガントタイプとウィンタータイプの組み合わせとなった時、その印象の違いに戸惑う人がとても多いです。

 

ウィンターカラーが好きな方は元々似合う色なので、迷わず取り入れてくださいね♪

強い色に抵抗感を感じるソフトエレガントタイプの方も沢山いらっしゃるので、今回はその方向けの記事となります。

顔タイプがソフトエレガントとはいえ、パーソナルカラーは使いたいものですよね。

そんな時は次の解決案をお試しください♪

 

明度が低くなると色の強さが抑えられ、自然な色として取り入れることができるようになります。

暗くなりすぎるのが心配な方は、全身暗い色にせず、明るい色をどこかに入れるようにすると良いですよ。

 

ウィンタータイプさんがウィンターの色以外に似合うものとして、くすみの少ない「クールサマー」、暗めの「ディープオータム」、鮮やかな「ブライトスプリング」などが挙げられます。

詳しくはこちらの動画もご覧ください。今回は鮮やかな「ブライトスプリング」は外しております。

 

 

ウィンタータイプで白と黒が合わない人はまずいませんね。

ボトムスのデザインや雰囲気さえ似合えば、色は意外とどんな色でもOKだったりします。

 

 

モノトーンやシンプルカラーが飽きたな〜というときに役に立つのが原色の差し色使いです!

一気にお洒落感が増すので、おすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?顔タイプソフトエレガントでもウィンターカラーを着こなすことができますので、是非お試しくださいね♪