え~転職致しました。


今までの会社は女性が9割。

次の会社は男性が9割。


逆転です


転職するまでは、「男だろうが、女だろうが仕事していれば同じだろう」

と思っていました得意げ



全く違いました叫び




人にもよると思いますが、男性は年齢・社歴等など上下関係を大切にして

他人からの意見、部下からの疑問にも耳を貸さない

という人が、多そうです


女性は上下というより、能力の上下を大切にする感じです

能力というのは、仕事だけではなく 『生き方』『ファッション』など

その場その場で輝く人が違うのです。


これってすごい事だと思いました。


ま、でも生理的に嫌い って割合も多いですが





やっぱり女性と男性の作りは、交わる事は無いのだと

実感するこのごろです

雷の鳴る午前中です。


NEOは雷が好きなので、窓に張り付いている感じです目


さて、タイトルの「バトン」。

NEOも友人より招待を受けmixiをやっております。

そこで最近もらった“バトン”


タイトルは 『【9】のないバトン』


質問とNEOの答えは下記の通り

【1】好きな食べ物10個
  ・親子丼  ・チキンのトマト煮 ・ハラミ ・ウニ ・アボガド
  ・グレープフルーツ  ・ワイン(特にシャンパン)  ・塩辛
  ・ゴーヤーチャンプルー  ・麻婆豆腐
  

【2】苦手な食べ物10個
  ・ピーマン/パプリカ  ・酢豚(うーん、パイナップルが・・・) ・チンジャオロース(漢字が出てこない)
  ・魚の煮付け(特に鰤と銀鱈)  ・レタス(ドレッシングが必要) ・揚げ物
  ・自宅の天ぷら  ・漬け物  ・ラーメン(好きそうでしょ?年に3回くらいしか店に行かない。。。)
  ・固メン(長崎ちゃんぽんなどあんかけメニュー) 

以外に油もんが苦手ですね・・・
体に反映してくれないかな

  
【3】好きな芸能人10人
  ・オタギリジョー  ・大森南朋  ・千早兄弟(弟) ・山口達也(TOKIO)
  ・国分太一(TOKIO)  ・宮沢りえ  ・松田龍平 ・SHEILA(モデル)
  ・ムーディ  ・佐藤浩一

う~~統一感無いな。。。

   
【4】萌えポイント10個
  ・機転が利く人 ・空気を読む人 ・かわいい人  ・向上心のある人
  ・新しい事にチャレンジする人  ・周りの人を大切にする人
  ・感謝する気持ちがある人  ・前向きに取り組む人
  ・自分にストイックな人  ・自分に似合うものを知っている人

   
【5】萎えポイント10個
  ・自分勝手 ・責任感が無い ・節操が無い

  ・甘えれば人が自分の思い通りに動くと思っている女子
  ・空気を読まない人  ・泣けば済むと思っている人(特に女子)
  ・いつも自分が正しい人 ・人を見下しながらものを言う人
  ・自分の言った事を忘れる人(仕事中は厄介) ・回転が遅い人


【6】好きな曲10曲
  ・マタアイマショウ(SEAMO) ・ルパン・ザ・ファイヤー(SEAMO)
  ・Cry Baby(SEAMO)  ・Lotta Love(m-flo) ・ラヴェル「水の戯れ」
  ・確か「Way」だったか・・・Def tech  ・スターフィッシュ(ELLEGARDEN)
  ・End of Road(Boyz Ⅱ Men)  ・Dreamcatcher(RIZE)
  ・Fly High(浜崎あゆみ)

これもまた統一感なし。。。いい気分(温泉)


【7】今欲しいもの10個
  ・9号を着用できる贅肉が落ちた体 ・サプリメントで便秘にならない体
  ・ビリーズブートキャンプ  ・岩をも砕く自信/精神力
  ・靴  ・勝負バッグ・・・でもA4書類は入れたい
  ・最近また薄くなり始めた、髪の毛
  ・二重の大きい目 ・アイメイクに合う眉毛
  ・仕事の経験
   
【8】マイブームを10個   
  ・ネイルアート(カルジェル) ・テニス  ・ゴルフ ・フィットネス
  ・ダイエット(いつもマイブーム)  ・映画を観る
  ・ムーディのネタ(お笑い)  ・甥っ子と遊ぶ
  ・マンガを読む、マンガ喫茶に行く
  ・どうやったら貯蓄が出来るか、考える事

   
【10】バトンを渡す人



以上9個の質問に10個ずつ回答する。

この10個というのが曲者だ!

なかなか10個も出てこない・・・

たまに自分のことを感がるときに使ってみるといいかもしれないアップ

今日勤務時間中に感じた事、ひとつ


「ファイルってちぎれているものなのか?」


えー、転職も1週間後に迫り引継ぎのまとめをしておりました

えー、決して私は几帳面な性格ではなく、どちらかというと大雑把


な、なんとその私が唖然として、声が出なかった・・・


私、現会社では総務兼企画営業をして、なんでもアシスタント状態

その総務部分の一部を渡した子がいて、彼女から再度総務的なところを引き上げたメモ




そのファイルを貰ったとき、声を失う。。。



“ファイルがちぎれてる”



一年と経っていないものが、ボロボロ・・・

まー、やりたくない事だから仕方ないけどね~~

中身が門題って言ってもね。。。


なぜか私が落ち込みました。。。ショック!



神経質なのかしら。。私。。。