ムエタイとは何?

 

外国人にタイのことについて質問すれば、何が答える?なんと言ってもパッタイやムエタイと答えるだろう!

ムエタイとは何?ムエタイという武道はタイで始まった、今や世界的に人気のある格闘技だ。世界で三億人がムエタイをやっている。欧米では、ムエタイは「タイボクシング」として知られている。しかし、ムエタイとボクシングは全く違う!

 

 

 

 ムエタイとボクシングの違い


まず、パンチはボクシングに唯一の攻撃方法としてだけ使われる。ムエタイのために、全身を使って、パンチとかキックとかクリンチの方法を全部使う。総合格闘技の専門家によると、ムエタイとボクシングの武器が違うので、試合中に選手の姿勢や攻撃のリズムの違いが見つけられるという!

 

 

機会があれば、ボクシングの試合を観戦することをお勧めだ!それから、ムエタイの試合を観戦して、選手間の違いがよくわかる!

 

 ムエタイの歴史

 

実は、ムエタイの歴史はあまり記録されていない。昔、ムエタイは軍隊で練習し始めたそうだ。この時代、ムエタイは護身術の一種だった。1930年初頭に、ムエタイを本当のスポーツにするために、ルールが追加された。20世紀に、ムエタイは本当の武道を国際的に認めた。今、ムエタイはタイ文化の重要な一部となっているのではないだろうか。ムエタイはタイ文化を豊かにしただけでなく、タイの人々にインスピレーションを与え、経済にも貢献してきたと考えられる!

 

 

私はなぜムエタイがタイ文化に大切かどうかに興味がある!ムエタイがタイの文化と観光にどのような影響を与えたかをこのブログで一緒に発見しよう!