美味い お塩 | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

                         
    
 
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 
 
 
カルフールと言うスーパーで買える
お塩が 美味しいよウインクって言うお話ですラブ





今まで お塩は【 カマルグ 】と言う
フランスのお塩が好きで
よく買ってましたウインク







上矢印コレですグッ






台湾に来てから お塩が切れて
さて困ったな…もやもや
いつものスーパー、カルフールで
見ていたら…






あれ!!これフランス産じゃん!
カマルグではないけれど
よく読むと 【 ゲランド 】と書いてあるびっくり
しかも、カルフールのオリジナル
ブランドから出てるポーン









ちょっと見にくいけど
保存期間は5年パー
原産地 : 法國(フランスの事)






穴も2箇所あって
とても使いやすい!







日本のお塩みたいに真っ白ではなく
少し灰色がかったような感じです爆笑
写真では なかなか分かりにくいえーん





どちらかと言うと
カマルグの方が個人的に好きだけど
コチラも美味しいのでオススメですおねがい





台湾に居ながら フランスのお塩が
手に入るのは嬉しいラブ





確か90元くらいでしたニコニコ
323円コインたち 言うほど高くないしグッ





気になった方は是非カルフールへランニング






あしあとチワワ黒あしあと




今日は午後から雨が
降ったりやんだり傘流れ星流れ星



パパさんも土曜出勤で
ポチコさんは
何だかつまらなそう?








やっぱり お腹周り
ちょっと太めかしらね笑い泣き




でも、お尻がカワイイのよね~ピンクハート