大同食器の倉庫!! | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

                                               
 
 
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 
 
 
 
ずーーっと、ずーーっと
行きたかった、大同食器の倉庫!
今日やっとこさ、行ってきました!!
 
 
 
 
本当に倉庫で恐ろしいんだけどガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印さぁパーココからお宝探しの始まりグッ
写真攻めしますピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印ガラ物の食器も多数グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
これ全部、大同の食器ラブ
 
 
 
 
 
何がそんなに良いか!?って??
 
 
 
 
 
 
大同とは、台湾の名だたるレストランで
使われている食器ブランドの事です。
鼎泰豊を始めとするアチコチのお店で
使われているんですよ ラブ
 
 
 
 
 
 食器の裏に「大同」と印刷されていて
ギトギト油も 水でサーーっと流すだけで
本当にキレイになるのですピンクハート
そして乾くのがメチャ早いびっくり
なので手入れがラク~おねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
全部が全部
メイド・イン台湾なのですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
下矢印 私が今日 購入したお皿たちキラキラ
あれっアセアセ 白い人が乱入してますがタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印日本円にすると
一枚単価は 激安びっくり
何しろ倉庫価格!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに購入しても 2,743円爆笑
 
 
 
 
今持ち合わせてる食器を
何枚か捨てる覚悟で購入したので
ヨシとしよう!!!!!!
 
 
 
 
でも まだ買い足りない気が もやもや
 
 
 
 
 
下矢印 こんな風にちゃんと
バンドで止めてくれますグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだから
購入した食器で麻婆丼拍手
 


これ そぼろ丼だね 笑い泣き
煮込みすぎて汁無くなったヤツ タラー
 餡になってねぇ~えーん


 
 
 
 
 
 
 
いや~本当に楽しかったおねがい
 
 
 
 
 
 
 
※ コチラに行かれる際は
事前に倉庫へ連絡してから
向かってください ウインク
 
 
 
 
 
 
担当者 日本語 ✕ です笑い泣き