素朴なケーキ | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

         
                                  
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 

 
今日は突然スコールが来たりして
落ち着かない天気模様でした雷傘
旅行で台北に来てる方には
是非とも傘を携帯してもらいたい笑い泣き





さて~~キラキラ
また太りそうな話題ですがもやもや
ウチの近所に気になるケーキ屋さんが
ありまして、先週買ってみたら
すごく美味しかったのラブラブ






なので他の味も試してみない!?
って事で昨日また行ってしまった滝汗アセアセ
店 がまえはこんな感じ下矢印下矢印










ショーケースの中に
ブロックみたいなの見えますか??
素朴なスフレケーキなんですウインク




初めて行った時は
原味 = オリジナル を購入ラブ










これ冷蔵庫で冷やして食べると
ホント美味いんですてへぺろ




お店のお姉さんから
中国語分かる?説明したいんだけど…
って言われて 少しなら分かるよグッ
と注意事項を聞いてみたら、
とにかく三日以内に食べ切るのがベストラブラブ









買った袋にも書いてあった!!



んで冷蔵庫に入れる時は
空気を含まないように包んで
輪ゴムで止めるといいよニコニコ
教えてくれたから そぅしました。




全然ぺしゃんこにならず
フワフワのままですラブ
んで昨日買ったのがコレ下矢印









巧克力   さて何味でしょうか~爆笑



これは チョコレート の事です~おねがい
発音すると  チャオクーリー  笑




コチラ、チョコレートが部分 部分に
ドバーッと入ってて 層になってるけど
見えないかガーン 超美味いっすグッ





台湾では よく 『 斤 』と言う
単位を見かける事が多いです。



斤 = 600克 (グラム)




日本には無い単位ですねウインク





このケーキたちは
量り売りになってて
大体どれも 1斤 110元 くらい。
378円ほどです。
激安~~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




でもってウマい~デレデレ
今度お友達が家に遊びに来てくれる
事があったら 是非食べてもらいたい
と思ってる一品ですラブラブラブラブラブラブ