初参加のワンコ会 | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。



   
   
 
 
 
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま
 
 
 
 
 
昨日【ワンコ会】に初参加してきましたランニング



犬【ワンコ会】チワワ黒 ってのは
日本人でワンコ飼ってる人
もしくはワンコ好きな人の集まりで
日本人サークルの一部みたいな所です。
 
 

 

そもそも何でワンコ会なる存在を
知ったかと言えば…

台北ジャピオン

と言うフリーのタウン誌でした。
そこにメンバー募集ウインク
的な広告がありまして
自分から連絡を入れてみたら
お誘い頂けたという流れですニヤニヤ
 





 
* 台北じゃぴおんの過去記事です↓↓↓







雨雨も怪しかったけど
ポチコをバッグに忍ばせて
🚌💨バスに揺られて向かいました









とーーっても広い公園で
お散歩するのに気持ち良さそうイエローハーツ
でも湿度が高くワンコたちは
すぐヘロヘロです滝汗




参加したワンコ6匹犬パグチワワ黒



ポチコさん人見知りの
犬見知りゆえ 遠くに隠れて
なかなか馴染めませんが
唯一お尻を向けてる
パピヨンちゃんが好きみたいラブ
そーっと そーっと近寄って
ようやくお友達になれました爆笑






それからママたちのランチ会ナイフとフォーク
コチラのお店で…サラダ








色々 食べて 飲んで トロピカルカクテルピザ
左側のタワーみたいのは
ビールがタプタプに入ってます生ビール生ビール







しばらくして大雨 雨雨




ホント最近の台北は
天気が読めませんえーん





ママさんの一人が車を出して下さり
バス停まで送ってもらえることに笑い泣き





たくさん地元の話が聞けて
楽しかったですおねがい





月一の活動との事なので
次回も皆さんが良ければ
参加させて~とお願いしましたニコニコ





ポチコも仲間が出来て良かったラブラブ







帰ってからグーグー
寝てましたよ流れ星