今回、小樽の温泉旅行は 1泊晴れ


記念の温泉旅行〜クラッカー


娘、息子、私  の3人で行って来た晴れ


まずは、






ここは説明はいらないくらい有名な
北一硝子宝石白


中に入ると、硝子の世界が広がって
異空間の時間が流れる
小さな置物やグラス、お皿、花瓶、ランプ
様々なモノで溢れていて
見ているだけで気分も上がる宝石白


店舗内は撮影禁止だから
画像は無しあせる


次に向かったのは、






ん〜〜〜ラブ
スヌーピー好きな私が
今回1番行きたかった場所晴れ


ここもまた、店内はスヌーピーグッズで溢れていて、小樽限定!とかの文字を見ちゃうと
手が出ちゃうよね〜ラブ


欲しいモノを最小限にして
お買い上げ〜晴れ


それから、






名前忘れたけど、
北一硝子の隣にある ランプだけの
めっちゃ雰囲気がいいカフェで
少しまったり




ここも異空間
ノスタルジックな世界で
不思議な時間が流れるコーヒー


小樽は運河も有名観光地だけれど、
今回は運河には行かずに
北一硝子、スヌーピーショップ、ルタオ
主にこの3店舗を見て食べて歩き
16時には宿泊先の宿へ温泉






素晴らしいおもてなしの宿でしたラブ




つづく…照れ